いくらなんでも凄すぎチート。それも作ったのゼネコンだぜ・・・ | Mikasuのブログ

Mikasuのブログ

YouTubeやそれ以外の事。

どーもこんにちはMikasuです。

 

ラジドリフリークでオーディオ好きな方っていますかね?

 

いや、オーディオ好きじゃなくてもこれは衝撃的なんでブログにも載っける事にしました。

 

これ

 

 

なんと大手ゼネコンの鹿島建設が、3D音響のスピーカー作ったんですよ。

 

しかもオーディオメーカーも白目剥くすげーやつです。

 

 

オーディオメーカーのはサウンドバーで、壁の反響を使うタイプ。

 

でも鹿島建設のOPSODIS 1は位相をとんでもなく上手く使って、2chのまま360°音を回すっていう化け物仕様。

 

だってこの小さなスピーカなのに、右側から出てる音が左耳には聞こえないんですよ?

 

意味わからんチーン

 

おまけに音質も相当良いし。

 

詳しくは動画からどんぞ!

 

 

 

じゃいね♪