「旅情」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA’S BAR」映画のすすめ♪

 

「旅情」

【ヴェニスの恋よ!旅情よ!】

 

★★★☆☆   ≪1955≫

 

自分が生まれるずーっとずーっと前の

作品です!! いつも楽しいクイズを

出題してくれる「ワンダの映画三昧」

さんの毎月行われる「シネマDEクイズ」

の25回目の出題にあったこの作品。

 

うろ覚えのまま。。正解にして頂いた

のですが。。「白い花束」って答えて

何だかしっくりこなかったのでもう一度

確認の為に観て見ました~万歳笑

 

ラストの花は何となく覚えていましたが

何か別のお話と混合しててあせるあせる

何だか覚えてたのとちと違う内容だ~下がる

 

再確認したら気分が下がった作品

でした~あせる情熱のイタ~リアイタリア

凄く燃え上がったのかと思いきやあはっ

 

そんなお話は。。。

アメリカに住む独身の

「ジェイン・ハドスン」は秘書として働き

長期休暇を取り念願だった

ヨーロッパ旅行を堪能していた!!

 


ロンドンからユニオンジャックパリにフランスオリエント急行に

乗り、この旅行の最終目的地の水の都
「ヴェネチア」へ向かっていた。ゴンドラ



いざヴェネチアに着いたがホテルまでの

行き方が解らず客引きに尋ね。。

バスかはてなマークゴンドラかはてなマークと聞かれ
「バス」と答え水上バスに乗り

ヴェネチアの町を堪能していた。。。ゴンドラ

 

 

観光中、自分が泊まる筈のホテルを

見つけチェックインGOOD。

 

 

 

オーナーの「ミセス・フィオリナ」

ご主人が亡くなりこのホテルを

開いたと言う。

 

 

ミセスフィオリナのホテルは

こじんまりとした小さなテラスがある

素敵なホテルだったイタリア

 


 

ジェインはこのヨーロッパの旅で

素敵なロマンスを見つけると

ミセス・フィオリナに話していたハート

 


 

それならビックリマーク「男友達と夕飯に行くけど

どうはてなマーク」と誘われるが。。意地っ張りな
ジェインは自分でロマンスを見つけると
誘いを断ったショックあせる

 


 

お独り様観光を満喫するジェインは
先ず有名なサンマルコ広場
お茶を飲みながら8ミリを回していたbbf ブラック

 


 

そんな時ハート後ろに視線を感じハート振り返ると
中年の素敵なイタリア男と目が合うハート

 

 

慌てて目をそらし会計をしようとするが
英語が通じないあせる気を聞かせ

ウェイターを呼び話の切っ掛けを

作ろうとする「レナード・デ・ロッシ」


 

しかし!!恋愛には勇気がないジェインは
逃げるようにしてその場を去っていった驚きすぎ

 


 

次の日。。。ジェインは町の中で素敵な
真っ赤なベネチアングラスを見つけると
その店に入っていったビックリマーク
 

 

奥から店主が出て来て「サングラスを

外してしっかりグラスを見てご覧」と

言われサングラスを外すと。。

広場の彼が目の前に汗。あせる

 

 

グラスを包んでもらい、また逃げる

様にして帰ろうとするジェインに

グラスが2個必要なら探して届けると

泊まってる先を聞くレナード。。まんじゅう(のほ)

 


排水口の猫ちゃん猫マフラー巻いてる笑

次の日。。。

心待ちしていたジェインだったが
先約があると勘違いし。。

挨拶だけで去るレナード。。汗。

 


 

また他の日。。。
彼の骨董品屋に出向くジェインだったが
彼は留守で甥っ子が店番をしていた。。。

 


 

 

気になる2人はスレ違いのまま。。。

 


 

ジェインが気になるレナードも
気持ちを伝える為にホテルにやって来た!!

 


愛を信用できないジェインはレナードの
真っ直ぐな気持ちを受け入れられず
皮肉を言ったり怒って見たり。。ダウン

 

 

 

 

気持ちとは裏腹にどんどん
レナードにはまって行く 。。。

 

 



しかし!!何度目かのデートでレナードの
秘密を知ってしまったジェインは。。。

 

 


 

続きはDVDで観てね~目
 

 

昔観た時には情熱的な恋愛映画と
思ってたんだけと~あせる

今回観たらジェインがとんでもなく

意固地で自己中心的な凄く可愛くない

女だって事が解ってガッカリ!!

観てて本当にムカついたわ~むかっ

素直じゃない女は可愛くないね~ぐすん

 

相手のレナードが何だか不憫で。。Queenly
とても情熱的レナード素敵よ~泣

 


古い作品なのにヴェネチアの

素晴らしい街並みや観光地

余すところ無く撮ってて観ただけでも

イタリア観光してる気分よ~

何となく覚えていたストーリーだったけど

観て腹立たしさもあったそんな内容笑
映画って何度も観るのがやっぱり良いね

 

凄く良い作品とは言わないけど。。sao☆・・・汗

ヴェネチアの街は美しいイタリア

 

いいねCoke Glass(ディープブルー)ぽちっとbbf ブラック残してねhanahanaイタリア