「フラッド」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

「フラッド」

【逃げたら・・負ける!】

 

★★★☆☆   ≪1998≫

昔1度観ただけで。。
あまり覚えてませんでした~あせるあせる

覚えてるのは公開時に
セットを作ってその中に大量の水を送り。。
あたかも大洪水の町を作って波


撮影してますって制作中ドキュメンタリー
をやってたのを覚えていました~水遊び水遊び


その頃の思い出を思い出し鑑賞中~映画

全くと言って内容覚えて無いので
新鮮だぁ~顔

「クリスチャン・スレーター」主演は
覚えてました。。おおおおっ!

 


今観たら!!強盗団のボスに
「モーガン・フリーマン」
凄いんじゃ無いんかい~びっくりマーク&はてなびっくりマーク&はてな

 


クリスチャン・スレーターだって
全盛期だぞっパカッ


お話は。。
ミシシッピ川流域にあるインディアナ州の

小さな町「ハンティングバーグ」
気圧低下による記録的な豪雨に
見舞われていた雨雨雨波波波

 


町のほとんどが冠水し
さらに上流のダムが決壊して
洪水が発生する危険性が高まった事から
住民が全員避難し無人となっていた。

 


少しずつ水位が高まる中
1台の「現金輸送車」が立ち往生
ガードマンのトムは無線で

救助を要請する。。。波波

 


救助が来る前に浸水する勢いで
水が押し寄せてくる波波波波波波

 


トムの輸送車を狙う計画を立てていた
ジム率いる強盗団の襲撃を受けるピストル

 


ジムは人殺しをしたく無いと告げ
トムに逃げる時間を与える。。

 


水の中トムは現金を持って脱出し波

 


墓地に現金を隠しジム達に追われながら
間一髪保安官達に保護されるが。。

 


半水没した町を舞台にダムの決壊までの
時間、現金をめぐっての壮絶な闘いが
始まる。。波波波

 

 


最初から最後までずーっと
水の中でしたね波波波波波

暑い夏にはぴったりな作品では!?!?

スピード感があるので
アクションもGoodですピストル

古い作品ですがオススメビックリマーク

いいねグッド!ありがとうございます顔