2022.01.05


こんにちは。

「50代はじめてのエステ」MaBelleの

エステティシャンMikaです。




 

明けましておめでとうこざいます。

2022年もどうぞ宜しくお願い致します🎍✨



さて、年が明け、いきなり張り切りすぎてしまった結果、新年早々体調ダウンオエーオエーオエーオエー



毎年1月は体調を崩しやすいことを忘れていたわけではありませんが、過信というのは怖いものです。。。



しかも、その日は週1のYouTube LIVEの日。。。

ギリギリまで回復をみておりましたが、途中でトイレにかけこむことになりそうだったので、断念しました。。。

楽しみにお待ち頂いていた皆様、申し訳ございませんでした無気力





とにかくたくさん水を飲んで、とにかく寝込んで、水枕で頭を冷やして回復を待っていました。


そして翌日、胃腸の調子は回復したものの、頭痛とめまいと身体のだるさで動けず。。。



最後の食事から29時間経ってから、「食べなさすぎなのかな?」と思い、少しのおかゆを食べてみたら、回復してきましたw





この2日間、お水の美味しさに感激していました予防

私たちの身体の中をめぐるお水。

これがデトックスにもなり、栄養になってくれるのです。

何も食べずにお水だけ飲み、ひたすら寝込んだ後のお肌は美肌になりすぎてびっくりしますちょっと不満




さてさて、

今年もきっと、皮膚炎で悩む方は絶えず出てくるのであろうと思います。

今もなお悩んでいる方も、私は皮膚炎とは無関係、と思っている方も、いつ“皮膚炎”を発症するかはわかりません。


現に、皮膚炎で悩まれご相談頂く方のほぼ全員が、「皮膚炎なんて考えたこともなかった」とおっしゃいますから。。。



そして、皮膚炎に一度なると、一時的な肌荒れではありませんから、完治するまでの期間とはいうのは、それはもう想像を絶するものです。。。。



そこで、私は、「断念する」という言葉を送りたいと思います。


これは、諦めるという意味ではありません。



「今の状況を脱して、未来を切り開く」

これが、断念の意味するところです。




2022年、どんな私でありたいですか?✨✨


せっかく命を与えられた一度きりの人生、どう生かすかは自分次第。