【酒さ様皮膚炎】日焼け止めを使用するデメリット | 酒さ様皮膚炎改善の専門家

酒さ様皮膚炎改善の専門家

酒さ様皮膚炎改善に関する情報を日々お届けします

2021.04.28




ただいまスタバで、

「ソイラテ ホットのショートサイズ

 デカフェに変更 エスプレッソ半分で」

という“いつもの”を飲んでいます照れ



隣の女の子の香水がキツすぎる件、、、キョロキョロ


最近流行りの?「ベビーワセリン」を塗り塗りしています。


「ワセリンのメリットデメリット分かってるのかな?」と思いつつも、「若いうちは“どう良いか?”なんてことどうでもよくて、「ベビーワセリン👶使ってる私カワイイ✨女子力高め✨✨」の思考なのだろう、、


とか考えながらソイラテをすする。。。。





さて、だんだんと日差しが強くなってきて、


紫外線、紫外線、紫外線、紫外線、紫外線、、


と本当毎日のように聞きます。





・紫外線がなぜ良くないのか?

・紫外線の良い点はないのか?

・日焼け止めのメリットデメリットは分かってるの??




と眉間にシワを寄せずにはいられません笑い泣き





先日は、お客様からこんなご質問がありました。


「子供が中学生になったので、お化粧品を使わせようと思うけど、化粧品って何歳くらいから使えるのでしょうか?」





?????




私の回答はこうです。


「すごく乾燥してるとか、すごく皮脂が出ているとかありますか?」


(ないです。)


「お化粧品というのは、必要ないのに使うものではないです。必要な理由があるから使うんです。


プラスマイナスゼロの綺麗な純粋無垢なお肌に、プラスのケアをすると、マイナスになる。


マイナスなことがあるなら、それをプラスマイナスゼロにするためにお化粧品の助けを借りるんです。」



説明が分かりにくい??ニヤニヤ




お客様

「ほら、でも紫外線は良くないっていうし、日焼け止めクリームはつけておいた方が、、」



「日焼け止めクリームを付けるとすれば、オフにクレンジングが必要になります。プラスマイナスゼロの純粋無垢なお肌なのに、洗顔料をいれることでマイナスになります」


お客様

「石鹸で落とせるクリームとか売ってますよね?」



「石鹸でおとせる、というのは、石鹸でしか落とせない、という意味です」





んん、、、、


なかなか先入観を覆して理解するというのは難しいですよね。。。




でも、これが事実なんです。。。。





日差しが強い日だけ、日焼け止めクリームを付けると良いですよ😊



という結論に落ち着きましたおねがい






これからの季節、日焼け止めクリームをつけるということに対して、伴うデメリットまで考えられる女性こそが、真の美女だと私は思います✨✨