2017年10月21日
脱ステロイド5ヶ月と24日
酒さ様皮膚炎

お肌の状態がとても良いですニコニコ(酒さ様に関しては。)

あごに出来たニキビの悪化が怖いので、昨夜は洗顔フォームで洗顔。
顎がまた脂漏性っぽいです。。
ベタベタな感じ。





最近は、フォームで洗顔を使うことが割りと多くなってしまっている気がしているのですが、酒さ様による炎症が出なくなってきました。

一時は日中に油分が多く出始めて、乾燥してるなぁ、こわいな、、と思っていたのですが、
今はニキビが出来てしまったものの乾燥も脂性も落ち着いて、ほどよいしっとり肌になってきましたラブ


季節の変わり目に肌が落ち着かない理由。

それは、湿度や紫外線、気温などが変わり、今までしてきたケアに肌が対応しなくなっているから。

でも、そうした際は、
季節にあったケアに変えてあげれば良い話。

今までの水洗顔では乾燥を招いてしまっており、潤そうと脂が出ていたお肌。

その脂を取ろうとさらに洗顔をしてしまうと本末転倒ですびっくり

脂はそのまま残してあげる。
(多少ティッシュオフはしてましたが。)

そうすれば、お肌も慣れてくれて、脂を出さなくなる。

秋に徹底した水洗顔のおかげで、酒さ様皮膚炎がかなり改善し、たまの洗顔でも荒れなくなったし、もしかして保湿もいけるか!?!?!?

そこはかなり慎重なのですが、
今夜は試しに保湿してみようかな。


いや、やめよう。

まだまだまだまだまだまだ、
引き続き水洗顔お願い!!!!!!!!

ニキビのところはコットンパックしてあげる予定ですニコニコ


エステサロン