夫婦喧嘩…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

お兄ちゃんのお嫁さんから
長々と書いたLINEが入りました

それは
お兄ちゃんとのトラブルの内容と
愚痴……
そして
どうやったら、お兄ちゃんとうまくやっていけるでしょうか……と。

その内容みれば
私でもイラッっとくるかも。

ちょっと
お兄ちゃんに電話するわって
お嫁さんにLINEかえして
お兄ちゃんの携帯に電話。

お兄ちゃんに
再度、トラブルの内容確認すると
ちょっと見解が違ってた。

お嫁さんは、現在二人目を妊娠中(3ヶ月)
もともと短気な性格な上
妊娠中でますますイライラするみたいです

お兄ちゃんも時々料理をするらしく(以前はレストランで料理作る仕事してた)
それは良いのですが、やり方が気に入らないとお嫁さんがすごく文句を言うのだそうです

お兄ちゃんは
謝るのだけど、それでもまだ責め立てるので
お兄ちゃんも腹立って言い返すと……

それを聞くと
それはちょっとひどいなぁ

と思いました

ひとしきり
お兄ちゃんと電話で話し
とりあえずやっぱり
謝るように言いました。

お嫁さんには
あやまったら、そこで責めるのはやめるよう
やんわりとLINEに書いて送るからと。

上の子は小学4年の女の子
子供の前でケンカしてなくても
子供は雰囲気でわかってしまいます
そして
子供には親のケンカはとても辛い事ですし
お腹の子にもよくありません

とにかく
お互い思いやりの気持ちを持って欲しいと
言いました
結婚なんて楽しい楽しいだけなんてないからと。
腹立つ事もあるけれど
それはお互い様

思いやる気持ちさえ持ってれば
どこかで伝わるはず

お嫁さんから
愚痴を書いてしまってすみません。

とLINEがきました。

愚痴なら
いつでもいくらでも書いて送ってくれていいから……と。

とにかく
ケンカしてもいいから
仲良く過ごして欲しい

そう願うばかり……