「4/29チーム8·4周年記念コンサートあとがき」 | 進撃のブログ

進撃のブログ

戸島花(卒)田名部生来(卒)山口夕輝(卒)矢野杏月(卒)

我が推し人生に一片の悔いなし。(笑)

劇場公演を主戦場にしています。


テーマ:
一昨日行われた「チーム8·4周年記念コンサート」の余韻が残っている中、あとがきを記載しよう。


チーム8ツアーは3年ぶり(石川県こまつ芸術劇場)のコンサート参戦でした。


チーム8発足時は、劇場初日(SKE劇場)に参戦して、その後も出張公演やツアーコンサート、イベントなど熱心に応援していました。


この数年の間にチーム8メンバーの成長が著しく、今回の4周年記念コンサートではメンバーそれぞれの逞しいパフォーマンスを堪能させて頂いた。


成長度合を感慨深く眺めていると、感動というか涙腺がホロッとしてきました。(笑)


今回のコンサートは愛知県ということで、中部〜関東〜関西エリアのメンバーが主力だったかなと感じた。


少し気になったのは数年ぶりの参戦なのもあるが、四国〜九州エリアのメンバーの活躍が少なく、MCなどでも【倉野尾成美c】以外はほとんど発言する機会もありませんでした。


人数も多いしメンバーの入れ替えなどの要因もあるでしょうが、一つに序列という厳しい現実がハッキリとしてしまったのかと強く感じました。。


昔からAKB48グループは、人気の序列が顕著に表れるのが常だが、ことチーム8に関してはより濃く序列が引かれてしまったのかと思える。


余談だが、僕のような人気メンバーにご縁のないファンは、アリーナのセンターでステージを観ても何だか物悲しく感じてしまいます。


昔から意識はしていないけど、好きになるメンバーがたまたま不人気なだけで。(世間的に)


今回の4周年記念コンサートでは主に、【濵咲友菜c】【谷口もかc】を目で追い応援してました。


2階スタンドJブロックに濵ちゃんが来てくれたのは嬉しかった。(笑)


しかし上手端、下手端、ステージ上段など推しメンを探すのが大変で、本当にひと苦労でした。orz


冗談だが僕のようなファンはセンターの良席に座ってはダメな人間なんだと確信してしまった。(笑)


色々と思う所もあったコンサートですが、全体的にはチーム8メンバーの成長や頑張りが手に取るように感じたのは収穫だったかなと思う。


最後に一つ、今後の48グループのコンサートはどうなって行くのだろう…。


今回から花道や外周を設置せず、事前に何らアナウンスも無かったのも如何なものかと思います。


転落事故の後だからと、誰もが仕方ないよね的な自己処理をしなければならないのも解せない。


本当に運営のファンへの心遣いが感じられないのは残念で仕方ありません。


楽しみ方は千差万別だけども、高いチケット代を払う訳だし、運営ももう少しお金を使い頭を使い知恵を絞って対策を練ってもらいたい。


あとがきとして、今回の「4/29チーム8·4周年記念コンサート」を振り返ってみました。。

進撃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.