こんにちわー♪

来週はいよいよ2ヶ月になるので早速予防注射の予約しておきました!照れ


遂に2ヶ月かぁー、あっという間のような…すごく長かったような…キョロキョロ


ゴールデンウィーク明けて、日中はワンオペ育児となったわけですが…先週はまぁ〜大変っ!ドタバタしてました!!

午前中はまだゆとりがあるのですが、
お昼頃から買出しがてらお散歩に連れ出して、帰ってきてからは常備菜作り、夕飯作り、お風呂🛁
とやっていると本当にあっという間に時間が過ぎ去りますびっくり

特に夕方四時から六時までにお風呂に入れているので、そこが本当に記憶がないくらい必死です滝汗

娘はいつもお風呂でギャン泣きガーン
上がってから慌てて体を拭いて保湿しておっぱい飲ませて…とやっていますがこの間私はほぼ裸!!笑笑ゲッソリ

自分の美容液とかやってる暇もないのでオールインワン化粧水で…チーン

美容液やアイクリームやパックなどペタペタやっていた昔の自分が懐かしい…ショボーン


あ!お陰様で
娘の乳児湿疹はかなりよくなりました♪


沢山のブログを読ませてもらってとにかく清潔!保湿!を心掛けていたらかなりよくなりました💕ヨカッタァァ💕えーんえーん


朝昼はお湯に浸したガーゼでお顔を拭いてからベビーワセリンで保湿

夕方お風呂上がりには亜鉛華軟膏にベビーワセリンを混ぜてヌリヌリしていたら1週間ほどでかなり見違えるようにえーん本当に良かった!!
最近の悩みは2ヶ月目前にして、便秘気味になってきたこと…ショボーン

今まで毎日、1日3回くらいは💩出ていたのに、この1週間便秘がちで丸一日出なかったり、2日出なかったり…

幸い具合や機嫌が悪い様子はなく、おっぱいも良く飲むのですが、今までの頻度からすると急に減ったので心配ですえーん

生後2ヶ月ほどになるとだんだん消化器が発達してきて💩を貯めて置けるようになるとかで一時期便秘のようになるようですが、それなのかな??ショボーン


昨日は2日出なかったので初めて綿棒浣腸してみました。

嫌がるかな?可哀想だな…と思いながら、綿棒にたっぷりワセリンを塗って、黄門様にインガーン!!してクルクルクル…


娘は全くの無!!笑笑ポーン


泣き叫んだり、暴れるかと思ったのに
全くそんなこともなく、無反応でした笑

意外!!笑い泣き

その時は結局💩出なかったのですが、その1時間後大量に💩でましたキョロキョロキョロキョロ

あんなに大量なのに一滴も漏らさないパンパース様に感動!!!

いつもより多少水っぽい便でした。

最近は混合からほぼ母乳に移行しているのでその関係もあるのかな?

今まで母乳後にも60〜80ほどミルク足していたのですが、
最近搾乳だけで150〜130ミリ絞れるようになったので追加ミルクは辞めて、日中はほぼ母乳のみにしてます。

夜21〜22時にミルク140〜160を与えてガッツリ寝てもらう作戦チュー

このおかげで夜間は1〜3時、5〜6時の授乳で済んでいますが、
上手くいけば6時には夫が起きてミルク与えてくれるので、私は夜間一回起きるだけで良くなってきました♪♪

とにかく育児に追われていましたが、そろそろ自分の体型にも気を使わないと…妊娠後7キロほど減りましたがあと5キロ落としたい…
なにより体型が本当に産前と全く変わり腰回り、お尻、太ももが太すぎる滝汗滝汗

帝王切開の傷もだいぶ痛みが減ってきたので本格的にダイエットしますっ!!


妊娠中から今まで、かなり好き勝手食べていたので…反省ゲロー

今も間食めちゃくちゃしてるし、甘い飲み物も結構飲んでます…

こんなんじゃダメだ…しっかり生活習慣もまた節制してた頃に戻さないと…チーン