アヌビアスナナの花と茶ごけ | Garden!Garden!Garden!

Garden!Garden!Garden!

狭小住宅でのエクステリアやガーデニングを紹介します。

リビングに30cmキューブの水槽を2つ置いていますにっこり




こちらは苔リウムでアカハライモリを飼っています飛び出すハート





こちらは流木と色々な種類のアヌビアス飛び出すハート

グッピーを飼っていますニコニコ






水槽内のアヌビアスナナの種類は

アヌビアスナナ プチ

アヌビアスナナ ゴールデン

アヌビアスナナ コインリーフ

アヌビアス コーヒーフォリア



まだこれからレイアウトを考えて

カッコ良くしないといけません。







が、最近は、見えにくいかもしれないですが

葉の縁や表面に茶ごけがついてしまって・・・

石巻貝やヤマトヌマエビを導入した所です驚き



ところが、

エビが1匹飛び跳ねて脱走してしまって・・・

メッシュの蓋をした所です(100均の園芸コーナー)







1匹、脱皮中かな・・・

弱っているのかな・・・






まだ茶苔が改善されないので、

オトシンクルスを導入してみましたにっこり





茶苔、どうなるでしょうか?





おや?

珍しい物を発見ニコニコ💡





水槽の状態に悩まされ中ですが

可愛いお花が癒してくれました飛び出すハート







なかなかお花は咲かないみたいですが



なんかツクシみたいだし

カーラーみたいだし

可愛いですねニコニコ