初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

勉強は…嫌いじゃないです、むしろ好き?
五・七・五、ヒジイミカです。

勉強もお芝居も机上のことと実践が大事。
実践の積み重ねに勝るものはないかな~とも
思うのですが、やっぱり練りに練られたものと
瞬発的に出てくるものの良さの質は違う訳で。

舞台のお稽古なんかは、どちらもみっちりやれるので
やればやるほど作品の深さが増していくと思います。

と言うことでお稽古がお休みの今日も
自分のやれることをしっかりと!
台本読み直して小さな光を見つけたり、
お稽古で直されたことを反復学習~本

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ-KIMG0008-1.jpg
(関根さんがお誕生日でしたラブラブ稽古場サプラ~イズビックリマーク

学習といえば、私は21歳の時にアメリカに短期留学に
言ったのですが、そこで同じ語学学校に通った友達が
英語学習の「県下一勉強会」というイベント立ち上げたそう一星球

以前流行った「レコーディングダイエット」の
学習版かな?学習時間をレコーディングすることで、
続けにくい英語学習に『努力による評価』を加え、
続けやすくするのだって。

賞金が出るのも魅力ですね…
賞金欲しさに参加しよかなじゅる

と思いきや、今回は埼玉県在住者に限定だそうで。
今年中に全国規模になるそうなので、おときそと
一緒に勉強しながら参加してみようかな~メラメラ

もし英語学習に興味のある方は、4月からNHKで始まる
「大人の基礎英語(おときそ)」と一緒にやってみてねベル
右< 英語学習時間No.1決定戦 >「県下一」勉強会」記事色々

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(夜景の見えるレストランにて)

写真はおときそ撮影中の様子。
背景にマーライオン、探せるかな?
シンガポールの写真、まだまだあるのでまた紹介しますねニコニコ

                    りんごリンゴ