里帰り終了とその後。 | mika's diary

mika's diary

結婚5年目、不妊治療を経て2015年3月18日に元気な女の子を出産しました。
愛娘(ぽこち)の成長記録、お買い物、ファッション、お出かけしたことなどブログに残しております。
気軽にいいね!やコメントいただけると嬉しいです♡

またまたブログから遠ざかってしまってました(^^;;
ぽこちもわたしも変わらず元気で毎日楽しく幸せに暮らしております♥︎♥︎

さて、5月8日に里帰りを終了して自宅に戻ってきました。
母も1週間仕事を休んでくれたので3人で新幹線で帰りました☆

今回は平日の昼間ってことで指定ではなく自由席で。
車両の1番後ろの三列が空いていたのでラッキーでした☆
すぐ後ろのスペースにベビーカーを畳んで置いてマキシコシを真ん中の座席に乗っけていざ出発!!
ぽこちは終始寝てくれたので本当に楽でした。

今までは新横浜で降りてたんだけど、ベビーカーもあるし乗り換えが面倒だったので、品川駅まで行きました。
新幹線を降りて品川駅の構内にある授乳室で授乳してオムツ替え。
綺麗で広いし新幹線降りてすぐ授乳できるのってとってもありがたかったです♪♪
その後の在来線でもずっとベビーカーで寝てくれたので本当にありがたかった~♪♪

帰りの荷物はスーツケース1つで母に任せました。
それ以外は全てヤマト便で送りました!
宅急便じゃなく、ヤマト便☆

この2つ、何が違うかというと、集荷ではなく持ち込みで日にちや時間指定ができないこと。
あとは重さで料金が決まるみたいです。
(これはちゃんと調べたわけではないので多分。。)

送ったのは140や160などの大きめサイズ。
中部から関東で宅急便だと1つ1600~1800円位なんだけど、ヤマト便だと4つ送って3780円でした!!!
安く送れて良かった~(>▽<)

これから里帰りする人、里帰りを終える人、近くにヤマトがあって持ち込みできるなら絶対おすすめ~!

あ、話が逸れてしまいました(^▽^;)

母がいた1週間。
電車デビューして横浜行ったり、武蔵小杉のグランツリーでランチ&お買い物したり、とっても楽しかった~!!

ぽこちはベビーカーが好きみたいで乗るとすんなり寝てくれます♥︎
食事のときも寝ててくれてありがたかった~(*  ˘ ³ ˘ )

ぽこちと2人での外食は厳しいけど、夫や母がいれば何とかできそう☆

武蔵小杉辺りなら2人で気軽にお散歩がてら出かけられるかな(^○^)v

そんなこんなで先週の土曜日、母が実家へ戻ってしまいました。

結婚してからこんなにゆっくり母と過ごすこともなかったし、すごい助けてもらったし、里帰りしてからすごい依存しちゃってたから、新幹線のホームで見送る時、泣くの我慢するのが大変だった。。

夫も心配してました( ˃﹏˂ഃ )
やっと母ロスからは脱却できてきました。。

そして3人で新しい生活がスタートして1週間。
生活のペースも掴めてきて、ぽこちは相変わらず夜もよく寝てくれるし、昼間もお昼寝布団で寝かせると1人であーあー言いながら遊んでるし助かってます♡♡

何よりぽこちとのふれあいが楽しくて幸せすぎて♡♡♡


何だかひさびさのブログで何が言いたいのかわからないまとまりのない感じになってしまいました。。

ここまで読んで下さった方、すみません(…>_<…)

こっちに帰ってからゆっくりパソコン見たりiPhone見たりできてないのでブロ友さんのブログを読んだりコメントしたりできていなかったのですが、少しずつ余裕もできてきたのでまたブログ書いたりコメントさせていただければと思っています♡

よろしくお願いします♥︎♥︎


{10158369-1FE6-4FD7-95CB-96BC3F1D7281:01}

5月18日に2ヶ月を迎えましたので、超雑なオムツアートをやってみました(^▽^;)

では♡♡