セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

ライフシフトを見据えて

「片付け」をベースに
「お金」「時間」「マインド」全てを
マンツーマンでトータルサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

昨年2023年4月に起業して

初めての確定申告しました~~~

 

 

今までも

ふるさと納税やら

医療費控除で

確定申告したことは

あったけど

個人事業主としての

初めての確定申告パー

 

 

ドキドキしてたんだけど

会計ソフトにしたがって

やってたらできちゃった飛び出すハート

 

 

しかもスマホでの

確定申告も初めて

いつもは

パソコンでやってたんだけど

確定申告は

スマホの方が超簡単

 

 

 

 

事前にちゃんとやっとくことは

日々の収支

領収書の保管

源泉徴収票があればもらっとく

それだけ

 

 

パソコンの時は

毎年最初にダウンロードしなきゃ

いけないソフトとかあって

結構面倒だった。。。。

 

 

 

使った会計ソフトはfreee

色々悩んだけど

初めて使った人でも

比較的わかりやすい

質問形式で書類を作成していくので

ほんと簡単だった

 

 

今までの確定申告の中で

一番簡単にストレスなく

書類が作成できた~~~

 

 

そして還付金まであるので

うれしかった~~~

今年はそんなに所得がないのに

3月に退職したから

税金をしこたま払ってるんだよね~~~

 

 

来年は税金がぐっと減るぞ~~

ワクワクラブラブラブラブ

ちゃんと開業届を出して

青色申告して

e‐Taxで確定申告したから

65万円の控除もあるしラブラブ

 

 

ささやかなゆる起業なので

日々の収支も毎日じゃないし

そんなに大変じゃない

これなら来年も安心爆  笑

 

 

起業して初めての

確定申告は

Freeeで超簡単!

 

 

セカンドキャリアは

起業してみようかなって

思ってるあなたにぴったりの

会計ソフトですよ~~~

いろいろリサーチしてるなら覚えておいてね♪

 

 

私もこうやって

色んな人のブログ読んだり

情報集めて

どんな会計ソフト使えばいいのかなとか

開業届ってどうするのかなとか

起業前にはいろいろ

リサーチしてたよ~~~

 

 

そんな私の

「50代からの終活ロードマップ」PDF

公式LINE登録で

プレゼントしてるよ~プレゼント

 

 

他にも

「捨てるから始めない片付け」

など

330人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪