暴れるモンステラ | mikariブログ

mikariブログ

2022年生まれの女の子ママです⭐️
もともとはダイエットのためのブログでしたがワンオペ育児で強制的に痩せたので備忘録として日々の出来事やグルメや子育てについて綴ります️。
リーズナブルで可愛いものやおしゃれなもの、便利なものを見つけるのが大好きです。

今のおうちに引っ越してきてすぐに仲間入りしたモンステラのモンちゃんクローバー

かれこれ5年くらいはてなマーク一緒に暮らしていますにっこり

 

本人の意思を尊重し、自由に育てていたのであっちゃこっちゃ向いてしまっています笑い

 

こんな感じです下矢印

気根もめちゃくちゃ生えててワイルドな感じ汗うさぎ

う~ん・・・、なんか、、彼(彼女はてなマーク)には悪いけど、イケてないんですよねもやもや

 

どうにかオシャレな感じにできないかとGoogle先生に教えてもらったところ、モンステラは半つる性の植物で上と横に伸びる性質を持っているため、支柱を立てて導いてやるといいとか電球

 

なんだかヒトに似ているかもしれませんね爆笑

自由を尊重しすぎず、本人の向いている方向や得意な分野、性質をしっかりと見定め、正しい方向に導いてやるとちゃんとそちらに向いてくれるということですな電球奥深い・・・

 

早速Amazonでこちらを購入下矢印

結束バンドはセリアで100円でした笑い

 

娘が土をぶちまける遊びにハマっており、どうにかならないかとこちらも併せて購入下矢印

 

 

するとこうなりました下矢印

シャキーンびっくりマーク

なんかピッとしていい感じですおねがいキューン

土も隠れて、娘歩くがいじってもココファイバーを元に戻せばよいので土を掃除するより楽になりましたグッ

さらに愛着がわき、大切に育てていこうと思えました流れ星

 

ちなみに植木鉢はこちら下矢印

 

マットな黒で、一見陶器製のように見えますが、セラアートというプラスチックのような材料でできているので割れないし軽いですダッシュ

値段の割に高級感があってコスパ良しチュー

 

スタンドはこちら下矢印

 

鉢に合わせて横幅を自由に調整でき、高さは二段階で調整することができます電球

ただ、色々サイズを調整できる関係か、安定感は無いので子どもが押すと倒れます注意要注意ですアセアセ

 

モンちゃんはこちら下矢印

パキラとセットだったのですが、パキラは色々ありまして、現在瀕死状態ですタラー

が、こちらのショップの観葉植物はとても元気な状態の良いものが多く、いくつか購入していますキラキラキラキラおすすめですニコニコ