邪気払いの効果がある?大輪の花&顔君をキャンバストートにペイント♪ | MIKAのブログ

MIKAのブログ

オーダーメイドで絵を描いています。


テーマ:
こちらのキャンバストートにペイントして友人にプレゼントしたやつを目にした共通の友人から、

「ミカちゃんの絵には邪気払いのエネルギーを感じる!
ペイント料払うから自分にも描いて欲しい!同じバッグはもう手に入れたから!どうかお願いします(>人<;)」

と、熱烈なアタックを数カ月前に受けました。

目にしたその日のうちに、同じバッグ購入するなんて!(笑)

アツいよ!アツすぎるよ!

そのアツさの反面、

「今年中に仕上がればいいよ。」

というユルい感じで待っててくれるところに愛を感じます。(ノ_<)

お言葉に甘えてゆっくりやるはずが、

が、しかし、

諸事情によりわたしにスイッチが入ってしまいまして、

完成させてしまいました!

こちらです!

大輪の花!
{51D14299-964C-4592-B77A-B8B8AEFB7103:01}


ポケット部分には顔君を描いて欲しいというリクエストにお応えしました。

{62C8A832-3BE8-42FA-8D0E-B2DE6665F569:01}

顔君アップ!
{B3B40330-7844-46D8-988D-0A0B7505AB29:01}


邪気払いの効果はいかほどでしょうね?

たぶん持ち主の思った通りに効果は発動するんだと思うよ。

確信持って決めつけたら、その通りになるのがこの世の仕組みだもん。

タイトルは、なんにしようかな。。

表現したいのは、いつも通りこういうことです。

人生万歳!!

あなたは大輪の花だよ。
ここにしか咲かない特別な花だよ。
泣きましょう!笑いましょう!

とどのつまり、SMAPのあの曲だったり、喜納昌吉のあの曲ですよね。。

それに加えて言いたいのは、

あなたという花はあなたをいつでもしっかり守ってるからね!

自分を守るのも、
自分を生かすのも殺すのも、
自分次第だよ!

ということです。

生きていく上での基本中の基本。

わざわざ私に言われなくたって、わかってるはずだよねぇ??

っていうくらい基本。

これさえ腹落ちしてれば、
何が起こっても絶対大丈夫。

思い返せば、
何年も前からこんなことを細々と言ったり書いたりしてたものです。

表現したいことのベースって変わらないのだな。

そして、
世界中のアーティストが表現しようとしている根本にあるものも、
結局はこういうことなんじゃありませんかね?

だから、別にわざわざ私が言うことじゃないかな、、とか思ってしまうけども。

でもやっぱり、表現するなら、
そこなんです。


どの作品であってもコンセプトはやっぱり、「人生賛歌」なのですよ。

それが世界平和につながるの。

世界の平和は自分自身の心から始まるの。



把手の色合いも気に入ってます。
{6ADEEBA0-EF38-4475-A3EA-1138DF36D504:01}




MIKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント