半ば営業妨害(笑)な「太陽と月」 | MIKAのブログ

MIKAのブログ

オーダーメイドで絵を描いています。


テーマ:
ヒーラーMAMIさんからのオーダーで、ご自宅サロンに飾るための「太陽と月」を描きました。

ホントはご本人にお渡ししてから掲載しようと思ったのですが、我慢できないので載せてしまう。。

(以下、私の文章も含め、事前にMAMIさんからの了承を得て掲載します。)

MAMIさんからのご要望は、

2枚セットで陰陽のイメージ。
太陽は男性性で、力強く生きてる者みんなを力づける情熱を感じるような、月は女性性で、柔らかく無邪気な感じで。

ミカさんらしい明るさ、正直さがでるといいな。

というものでした。

最後の一文は、問答無用(笑)
嫌でも出ますから。

でもその前の言葉には、しばらく縛られてしまいました(^^;;
男性性と女性性ってそんなにシンプルなものかなぁっていうのと、2枚セットで陰陽ってどう表現しようかなぁぁと。。

それとヒーリングサロンに飾るということも…(^^;;
なんか癒されるような優しげな感じがいいんだろうか…、でもただ優しいだって、癒しじゃないんだよなぁ(-_-)

って考え過ぎてしまって、まぁ筆が進まない。

途中経過をお見せしては、ご意見を聞く、を何度か繰り返した末…
ふと吹っ切れたところで、こんな心の声が!!!


もういい!やっちまいな(♯`∧´)

言葉尻や見る人の好みなんて関係ねーんだよ!自分のおもむくままに、やっちまいな!(♯`∧´)

と。


それから勢いがついて…

完成したのがコチラ。

太陽と月 完成


見てみて、あーこういうことか!って理解しました。


太陽は、ギラギラとあなたを照らして、あなたを力強く守って…
あげません。

月は、優しく包み込むように照らして、あなたを見守って…
あげません。

だから太陽は、何があってもニヤニヤ笑って燃えつづけるだけだし、月は、フフンっとすまして美しくしているだけなのです。

言いたいのは、

自分を救うための強さも優しさも、全部、自分の中にあるんだよ!気づけーーー!!!(♯`∧´)

ってこと。

ヒーリングサロンに飾るには、営業妨害でしょうか?(笑)

でも、ヒーラーさんの役割ってそういうものだと思ってます。
自分を知るため、自分を生きるためのガイドだったり背中を押してくれるような存在なのだろうと。

わたしの描く太陽と月もそんな存在であればよいなと思います。

陰と陽のバランス、太陽と月の表情で表してみました!

実物を手にとっていただくのが楽しみです*(^o^)/*








MIKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント