サクサクと

後編書くつもりが遅くなってしまいました無気力

 

ドバイ後編行ってみましょう。

 

アブダビの翌日

 

朝3時に起きて夫、砂漠の気球ツアーに行ってたびっくりマーク

朝インスタで見てびっくり。

聞いてない。

私もめっちゃ気球好き!!(昨年日本で乗って感動したのです)

羨ましいい〜よだれ

 

(写真は夫のインスタから)

 

砂漠の朝日。

夫のインスタの写真はこんな感じ。(あとは動画とか)

結構写真とか動画とか多かったので

夫かなり感動してたと推測w

 

家に帰ってきた後にもう少し詳しく話を聞いてみました。

暗い中集まって、気球に乗って朝日を見て

着陸後に、砂漠の中にテーブルが用意されててそこで

アメリカンブレックファストを食べたとのこと。

その時に出てきたオムレツが激うまですぎて感動したとのこと。

 

「へー、そこで調理するんだ、すごいね。で写真は?」

「ない」

 

にっこり

 

「どのくらいのサイズの気球だったの?

「結構大きくて20人くらい乗れるくらい」

「へー大きいね、私日本で乗ったやつ4人乗りだったからな」

「そういえば変なおっさん乗っててさ。」

「どんなおっさん?」

「肩にデカい鳥を乗せたおっさん」

「珍しいなと思ったけど、ツッコメへんし静観してたんだけど

気球が上空で止まった時におっさんがおもむろに鳥を飛ばし始めたんだよね」

 

「おっさんスタッフやんw 気づくでしょ」

 

「ドバイだしそういう民族もいるのかなって思ってたからw」

「ウケる。で写真は?」

「ない」

 

「ないんかい」

 

にっこり

 

 

多分そのおじさんはプロの鷹匠。

調べてみると鷹狩りのツアーとか色々ありますね。

 

 

 

 

その後夫は念願の砂漠バギー。

 

 

「最後は砂漠の中をバギーで走る!
スピード感とか砂丘の高低差とかなかなか伝わらないけど

最も理解して欲しいのはその暑さ
砂漠の中を走るという興奮は最初の5分で

残りは暑さとの戦いでした。
日焼け止めとかそういうレベルではなく、

痛い暑さと息苦しさでやばかったです。
「今はだめだよー10月以降に来ないとー」

って現地の人も言ってました。
ありがとう。勉強になりました。」

 

夫のインスタより。

 

5月31日から6月7日までの1週間のドバイ旅行。

とにかく暑かったようですw

 

ノリノリでバギーで飛ばして走ってる動画見たけど

暑さとの戦いだったのか。

フルフェイスのヘルメットの中の顔想像するとウケるw

 

ちなみに走るポイントに行くまでは

屋根付きのジープで向かうらしいんだけど(客は夫のみ)

「アクロバットな走りする?」って聞かれて

「YES!」って行ったら

ズサーーーーーーっと横に滑り落ちるような

事故に近い(雪山でスリップした時みたいな操縦不能な感じ)で

走られて、やべえ!驚きってなりつつも

YESって言った手前、ドアの上の手すり部分を握りしめて

耐えたそうですwネガティブ

 

 

 

「基本的に肉なのです。ビーフかチキンかラムかマトンか、焼くのか揚げるのか、甘いか辛いか塩味かの違いだけなのです。
元々そんなにガッツリ食べない私にとっては結構しんどくて
結果スーパーで買ってきたフルーツとヨーグルトと野菜をホテルで食べるというジャパニーズOLスタイルで過ごしてました」

 

ラム肉好きの私はドバイの食事はかなり好きなんだけど、

40代後半アラフィフの胃袋には

割と短調な肉三昧が堪えてたようです。

一人旅なので気軽に入れるところでの食事が多かったみたい。

 

いろんな国のレストランももちろんあると思うけど

私は一人だと入るか迷う方。こういう時って現地のフードコートとかお世話になりがちなので夫の行動は私はかなり納得。

 

家族海外旅行の時も

現地スーパーでフルーツ買ったり、惣菜買ったりしてホテル食にして

胃袋を休ませるんだけど、一人でもそんな日々だったみたいです。

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

そんなこんな色々ありつつも

たくさんのお土産を買って帰国しました。

 

お土産センスを疑ってるので

特段何を買ってこいとは言わずおりました。

が、旅立って2日目くらいに、あいつ免税店いけるやん?!ってなったので急遽ランコムのファンデを買ってきて指令を夫のLINEへ。

 

1週間も不在にしてワンオペさせてる罪悪感なのか

「はい」という返事が結構すぐにきましたw

 

 

 
このLINEの後
次男の誕生日もあったので、家での誕生日会の写真を送るも
なんの返事もなし。
 
そして帰国の日

夫からの久しぶりのLINE

 

 

 こんな感じだったので

買えなかったかな〜と思ってたのですが

ちゃんと買えておりました飛び出すハート

 

コミュニケーション

言葉少なめ

写真もほぼ撮らない(面白いところも撮り損ないがちw)

 

そして私へのランコムwへの配慮はプライオリティ1だったのは

地味に嬉しかったニコニコ(怖いだけかもしれんけどw)


そんな感じでソロ旅を終えて帰国した夫。

 

やしの木やしの木やしの木

その二日後

 

夫と子供たちw

テンポ早いw

 

やしの木やしの木やしの木

 

そしてその2週間後

 

 

 

煽り

 

え?ってちょっとなったw

 

 

まぁ断る明確な理由もないんで

ちょっと泳がせますw

 

 

地球

それでは

みなさんも

良き旅を飛行機