*可愛く出来ちゃったおにぎり弁当と迷惑ケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーさん☀️
 
今日は暖かくなるみたいね・・・
 
昨晩21時40分頃
 
ケーキを作る!
 
と言い出して
 
急に作り出した娘。
 
実に迷惑な時間にスタートしたわ💧
 
だって
 
作るだけ作って
 
片付けしないんだから💢
 
でも
 
言い出したら止まらない
 
ので
 
仕方なく見守りました・・・
 
そんな猪突猛進な娘への今日のお弁当は
 

おにぎり弁当♪
 
今日は珍しく可愛く出来ちゃった
 
自己満足なお弁当です・・w
 
 
メインは鮭の照り焼き
 
酒大さじ1、生姜すり下ろし、塩少々
 
それをまぶして少し置いておいて
 
水分を拭き取ったら
 
薄力粉を振って
 
油を引いたフライパンで焼きます
 

醤油、酢、砂糖各大さじ1を入れて
 
絡めて最後に炒りごまをかけたら
 
出来上がり。。。
 
ご飯がすすむ

美味しい一品になりました⤴︎
 

フライドチキンは
 
市販品
 
手抜きでサーセン・・
 
🍀
 
そして
 
こちらが旦那のお弁当
 
旦那にはチキンにすだちをつけてます。
 

今日のお弁当は
 
おかずの味が濃いめなので

おかずが足りなかったとは
 
言わせない・・w
 

🍀
 
冒頭で書いた娘のケーキ作り。。。
 

こんな感じに出来上がりました
 
なかなか美味しそう。。。
 
一晩置いて
 
今朝
 
カットしてラッピングして
 
ギリギリに登校してました・・
 

少し味見させてもらったけど
 
濃厚で美味しかったわ・・
 
ホットケーキミックス150g

卵二個
 
板チョコ4枚。
 
バター50g
 
ココアパウダー10gなどを入れて作成
 
結局。
 
イライラしながらも
 
計量などは手伝ってしまった
 
甘い母でした。。
 
 そうそう

昨日のお弁当につけたスープ

そのまま入って持って帰って来たので

どうしたの?食べる時間無かったの?

って聞いたら

あっ、

忘れてたー

ですって

信じられないガーン

スープジャーの存在って

結構大きいよね?💢

ということで

しばらくスープジャーは持たせませんムキー

🍀

今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓