*いの一番で旨味アップ大根ステーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんみ・・

 

夕飯の一品に

 

大根ステーキを作りました

 

 

先日

 

レシピブログさんから

 

こちらの『いの一番』を

 

いただいたので

 

それを使って

 

作りましたよん

 

 
材料一人分
 
皮をむいた大根 150g
醤油 小さじ1強
有塩バター 10g
にんにくチューブ 2センチ分
いの一番 小さじ1/2
 
 
5ミリ幅に切った大根を
 
耐熱皿に入れて
 
3分加熱します
 
 
フライパンにバターを溶かし炒め
 
醤油とにんにく、いの一番を入れて

 

絡めたら出来上がり!

 

 
いの一番で旨味アップ⤴︎

簡単に美味しさがアップするので

ありがたい。。。

実は私、
 
『うま味調味料』って
 
体に悪いと思って
 
一度も買った事が無かったのよねー
 
でも
 
いつもの料理に
 
ちょい足しするだけで
 
旨味も風味もアップするので
 
実に便利。

グルタミン酸、イノシン酸、

グアニル酸などの

うま味成分が入ってるから

素材の持ち味を引き立ててくれるらしい

なるほどね。

いつもの料理にちょい足し調味料

あると便利ね❣️

こちらも
 
良かったら
 
覗いてみてくださいね
↓↓↓

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 
🍀
 
さっき
 
おやつに食べたピノ
 
 

なんと

 

星形のピノが入ってたわ。。

 

星形ピノの出現確率って

 

4.8パーセントなんですって

 

これって22箱買うと

 

見つかる確率らしい。

 

何かいいことあるかな?

 

ルンルン・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』