美と健康は当たり前だけど食事が基本 | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

あなたの美しい肌もあなたの伸びやかな体もあなたの艶やかな髪も全てあなたの食べたものが材料になってできている


そんな当たり前のことを時々私たちは忘れちゃうよね。


時間がないから

めんどくさいから


もちろんそんな時があってもいいと思うけど、あなたが不調抱えてたり、化粧品の効果がなかなか現れないのはあなたに合わない食事が原因かもね。


あっ、通えば通うほどきれいになる化粧品専門店サロンドマツモトオーナーの松本美香です。


今朝作った即席漬けをインスタにアップしたのでコピペするね。

健幸美人になる食べ物「即席漬け」

材料は食べチョクで届いたお野菜(今朝はキャベツ、にんじん、セロリ、きゅうり)とホッティーの塩 、ホッティーのお酢 、坂戸養蜂場の純粋蜂蜜 。

家にある利尻昆布をキッチンバサミでチョキチョキ切って、千切りにした生姜だけ。


漬物石がないからストウブ鍋 にお水をたっぷり入れて重石にした。

①おいしい

 ②簡単 

③ヘルシー

3拍子揃ったレシピ❣️


今夜には食べられるかなぁ口笛


暑くなってくると我が家ではお酢の消費量が半端ない。

マリネ、酢漬け、鶏肉のサッパリお酢煮とか。

サラダの出番も増えるから自家製ドレッシングもたくさん作ってもすぐ消費しちゃう。


そういえばうちの台所からお砂糖が消滅してから半年以上になるけどちっとも困らないわ。

この純粋蜂蜜があればお砂糖不要。


まずは調味料を私みたいに変えることを心からお勧めします❣️


料理って家にある材料を無駄にせず賞味期限内に消費するため、食材を組み合わせたりレシピを考えたり、結構頭使うよね。

これって認知症予防にもいいに違いない(笑)


それに野菜を切ったりしてると余計なこと考えずマインドフルになれる。

つまり瞑想もできちゃうってわけ。


健幸美人に料理は必須科目ね❣️


一緒に綺麗でハッピーになりましょう♪


健幸美人を生み出すサロンドマツモト


☎️ 0336484456


✉️ info@salon-de-matsumoto.com