知らないって恐ろしい。キレイになりたいなら読んでね! | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

昨日読んだ本、結構衝撃だった。

知らないって恐ろしい。

 

 

私の大好きな明太子やたらこが添加物の塊だったという真実。

たまたま今日、お魚屋さんでお弁当用にたらこ買ってきちゃった。

恐る恐る裏を見たら・・・・・

ヒェ〜滝汗

 

もう、たらこと明太子を私が自ら買うことはない・・・・。

 

基本かまぼこは買わないけどお弁当にカニチャーハンをリクエストされると、カニカマ買っちゃったりしてた汗(娘よゴメンショボーン

 

私が絶対買わない食品リストの項目また増えたアセアセ

 

ソーセージもベーコンもハムも私は絶対買わないから、夫がこっそり買ってくる。

 

これからはたらこも明太子もカニカマも夫がこっそり買ってくるのだろうな(笑)

(基本、夫が買ってくるもには目をつぶってる。なぜなら禁止されると人間はさらにそれを欲するからね。)

 

自炊しているから大丈夫と思っていても罠があちこちにあるわね汗

 

カレーやクリームシチューのルーは食品添加物の塊。

 

市販のドレッシングや○◯の素みたいなのもそう。

 

出汁入りのお味噌もそう。

 

スーパーで買った漬物も食品添加物の宝庫。

 

私はコロナ禍に買った家電調理器とうちのサロンで扱っているホッティーの塩、ホッティーの醤油、ホッティーの酢、本物のオリーブオイル、坂戸養蜂場さんの蜂蜜のお蔭で

ルーも市販のドレッシングもだし入りの味噌もスーパーで買う漬物も使わないよ。


 

だって、コンビニのおにぎりより家で売ってる塩で作る塩むすびの方が何倍も美味しいもの。

ほらこれで添加物0。

 

基本ドレッシングは手作り。
時間のない時でも、うちのオリーブオイルと塩をかけてそこにレモンでもぎゅっと絞れば素材の味を引き立てる。

これも添加物0。
 

漬物もスーパーでは絶対買わない。

自分でクックパッド先生に教えてもらった浅漬けや千枚漬けをホッティーの塩とホッティのお酢、坂戸養蜂場のはちみつで作ってる。

 

ハーゲンダッツが大好きだったけど、家で砂糖の代わりにはちみつ入れてアイスクリームやジェラートを毎日作るようになった。

そうすれば添加物ゼロ低糖アイスクリームの出来上がり。

パンも然り。

天然酵母でドライいちじくやナッツを入れて自分で焼くから添加物ゼロ。

こんな生活を1年続けてたら好きなものを好きなだけ食べてるのにお腹ぺったんこになって疲れ知らずの体になれたよ〜!

 

 

現代を生きている以上、添加物を全く口にしないことは不可能だけど、自分が今日どれぐらい添加物を食べたのか把握することはできるよね。

 

今日はたらこスパゲッティー食べちゃった。

だから明日は極力添加物減らそう。

 

冷凍ピラフより白いご飯に納豆でもかけて食べよう。

(ちなみに我が家は冷凍庫はミックスベリーとか素材しか入ってないよ)

なんて具合に創意工夫すればいいのよね。

 

調理家電も本当にお勧めよ。

 

私は材料計ってスイッチ押すだけ。

後はホームベーカリーやアイスクリームメーカー、ホットクック、ヘルシオが勝手に料理を作ってくれる。

 

私はお化粧品選びの時にあなたのお肌をきれいにする食べ物のアドバイスもしています。

 

体の中から綺麗になれば肌も自ずと綺麗になるからね。

 

まずはお塩から変えようね。

ミネラルたっぷりの非加熱の天然塩に。

 

それができてるあなたは、次に醤油の瓶の裏を見てね。

あれこれ書いてあったらそれは捨ててサロンドマツモトにお醤油買いに来て(笑)


 

一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

 

健幸美人を生み出すサロンドマツモト

 

☎️ 0336484456

 

✉️ info@salon-de-matsumo

友だち追加