更年期障害?骨粗しょう症?そんなもの怖がらないで! | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

最近、すっかりブログの更新サボっておりました。

 

それでも、訪問してくださる方がいらしてくれるってとても嬉しいです。

 

 

23年もみかおのサロンに通ってきているお客様。

骨粗しょう症にかかってしまい、お薬を飲み始めたそうです。

 

「えっ?なんで?なんでみかおのサロンに通っているのに骨粗しょう症になるの?」

感じてしまいました。

 

50歳を過ぎてから。毎月いらっしゃるたびに体の不調を訴えていました。

「だるい」

「疲れが取れない」

「頭が痛い」

「肩が上がらない」

などなど・・・

 

その度にアドバイスさせていただいたのだけれで、彼女の耳には届いていなかったみたい。

 

40代のお客様にもこんな質問をされました。

 

「生理が不順になってきてあがってしまうのかと思うと怖くて・・・。更年期って辛いのでしょう?」

 

「えっ?なんで?

更年期は思春期と同じで誰にでも訪れるけど、更年期障害なんてみかおのサロンに通っていればならないでしょう?」

 

ご機嫌に更年期過ごす方法、ブログやLINE、ワークショップや口頭でいつもお伝えしてきたつもりでした。

 

やっぱり届いてなかったみたい・・・。

 

健幸美人を生み出すサロンオーナーとして一生懸命、情報発信してきたのに・・・

凹んでいてブログの更新が止まっていたのです。

 

 

でもね、とっても嬉しいこともありました。

 

みかおより少し年上のお客様。

サロンに通い出してまだ2年位かな?

 

彼女はみかおが勧めする健幸美人になる方法をインプットするだけでなくきちんとアウトプット(実践)してくださってます。

 

彼女、職場でもジムでも周りの女性に

「何かした?どうしてそんなに綺麗になったの?」

と聞かれるそうです。

整形疑惑?(笑)

 

長年診てもらっているお医者様にも

「何かしましたか?慢性の胃炎がすっかりよくなっているね?」

と不思議がられたそうですよ。

 

スタッフの孝子ちゃんも知子さんもそのお客様と久しぶりに会ったらどなたかわからなくて、

「あの綺麗な方、どなたですか?」

と真顔で私に聞いてました。

 

さらにすごいのがとても頑固だった旦那様が、〇〇様の言うことに耳を傾けるようになったこと。

 

湯船につからず、冬でもシャワーだけ。

でも、最近はサロンドマツモトの非加熱天日干し塩入りのお風呂に毎晩浸かるようになったそうです。

 

サロンドマツモトのミネラルやお塩を摂取

 

漢方アロマも使い始めて、長年処方されてたステロイドと縁が切れて、皮膚炎が良くなっているそうです。

 

旦那様が素直に奥様のアドバイスを聞くことにしたのも自分の妻が別人のように健康で美しくなったから。

 

いつも私は自分のピラティス教室で

他人を変えることはできないけれど、自分を変えることは簡単。

ご家族の健康を気遣うのであればまずはご自分が圧倒的に元気で綺麗になってください。

健幸で美しくなった妻や母を見れば、家族もきっと影響を受けて悪い習慣を断ち切ってくれて、健康になると思います。

と言い続けてきました。

 

まさに彼女はこの言葉を体現してくれたのです。

 

スタッフの亜美ちゃんも知子さんも孝子ちゃんも3年前よりずっと健幸美人になっています。

 

お客様も実践している人は必ず変わります。

 

慢性的な痛み(腰、頭痛、肩こり)がある方も

「そんな時代もあったわね。」とケロっとしています。

 

みかおのサロンでは楽しく健幸美人になる方法を毎日お伝えしています。

 

更年期障害、骨粗しょう症、ロコモティブ症候群、そんなものと無縁なご機嫌な毎日を過ごしませんか?

 

肌もツヤツヤ、ナチュラルメイクでスーッとのびた美しい背中。颯爽と歩くあなたになれる方法、実践しませんか?

 

「もう年だから・・・・」

 

年齢のせいにして出来なくなったことを数え上げるより、自分にできることから始めたいあなた、LINEでお問い合わせください。

一緒に綺麗でハッピーになりましょう♪