40すぎて痩せにくくなった、眠りが浅くて疲れがとれない、そんなあなたに捧げるブログ | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

「40過ぎると代謝が落ちるみたい。だってさ、前と食べる量変わらないのに、体重ドンドン増えていくのよね汗糖質制限しようかな・・・」

 

 

「なんだか最近疲れやすくってショボーン 年かな・・・・

眠りも浅いし、朝の目覚めもスッキリしないの。睡眠サプリでも飲んでみようかな」

 

 

上記は友人や知人のツイートです。

 

 

それ、年のせいにしちゃうの????

 

いやぁ〜違うでしょう。

 

 

手っ取り早く食べないダイエットやサプリに飛びつく前にやることあるよね?

 

たとえば、食材を意識して食生活を改善するなんてどうかしら?

 

私たちの体内は弱アルカリ性。

 

倦怠感や不眠、痩せられない、などはもしかしたらあなたの体が酸性に傾いているからかも。

 

体が酸性に傾くと血液ドロドロガーン

 

爪が割れたり、便秘や下痢になったりアセアセ

 

あなたの頭痛も低血圧も、エネルギー不足で疲れが取れないのも、眠りが浅いのもカラダが酸性に傾いているからかも・・・


 

ごはんおにぎり小麦食パンラーメン、肉ステーキ、魚寿司、ツイーツカップケーキアルコール生ビールコーヒーコーヒーなどは全部酸性食品です。

 

アルカリ性食品はキノコ類きのこ、海藻類、野菜サラダや果物りんごなど。

 

みかおのサロンの「非加熱のお塩」や「マヌカハニーと非加熱の蜂蜜」、「ミネラル」「エクストラバージンオリーブオイル」も優秀なアルカリ食品。

 

 

昨日も今日もサロンでお客様に体内のバランスがどうなっているかチェックしました。

 

元気なお客様は弱アルカリ性。

ちょっとお疲れのお客様は中性。

ミネラルとっていないお客様は微酸性でした。

 

↑上の濃い緑はみかお。下の黄色味の強い薄緑はお客様。

 

みかおは弱アルカリ性。

客様は微酸性。

 

 

あっ、pH7が中性ね。

人間のバランスの良い状態はpH7.4くらい。

 

 

みかおは毎晩、大好きなお酒を沢山飲むので、酸性に傾きがち。

だならミネラルやマヌカハニー、オリーブオイルを毎日摂っています。

 

続けようと思っているのではなく美味しいから自然に続いています。

 

 

酸性に傾きがちな食生活を非加熱の塩、蜂蜜、ミネラル、オリーブオイルであなたもpHバランス整えてみませんか?

 

 

 

薬に頼らず、冷えがとれ、代謝アップして痩せて、夜もぐっすり眠れるなんて素敵でしょう?

 

美味しいもの食べて飲んで綺麗に痩せる方法知りたいあなたはまずはLINEでお友だちになってね❣️

 

あっ、このチェックしたいあなたもお気軽にLINEでお申し出くださいね。

 

みかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります