春は風の邪気からお肌もカラダも守りましょう♪ | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪


テーマ:
スーパー晴れ女のみかおです。
わたくし、太陽と仲良しなので乗馬する時もいつも晴れ☀️
でもね、でもね・・・風はコントロールできないのー😭
 
お馬さんは実は臆病。
突風が吹いたりするとお馬さん、びっくりして突発的にお尻跳ねたり、暴走したりするから・・・。
月に一度のみかおの楽しみがなくなって本当に残念ですえーん
 
「風」の影響といえば、東洋医学でいうと春は「風」の邪気、風邪(ふうじゃ)にやられがち。
 
春の養生が上手にできないと、
風邪をひきやすくなります。
 
鼻水や喉のかゆみ等の花粉の症状や発熱、頭痛、発疹やかゆみ、などが出てきます。
 
あなたの周りにと、風邪っぴきさん多くないですか?
 
養生上手のみかおは元気です。
 
でも、プリンセスは昨夜から喉の痛みと咳、発熱の症状が出ています。
(家族はなかなか言う事を聞いてくれないからあせる
 
春は芽生えの季節!
のびのびと成長する「木」
「木」の漢方アロマオイルは春の養生にぴったり!
せっかくお休みをもらっているのでプリンセスに↑「木」と摩や先生に特別に作っていただいた「炎症ブレンド」の漢方オイルを塗布し、風邪(ふうじゃ)撃退の消化に負担のかからない食事を作り、今日は1日母親業に専念させていただきます。
 
 
風邪は引かなくても春の風は花粉やPM2.5、ほこりや諸々の汚染物質を運んできてやっかいです。
この時期のお肌の救世主はやっぱりコレ❣️

一年ぶりに購入しました!

 
花粉やアレルギーで涙が止まらず目がしょぼしょぼ。
お肌がなんとなくむずがゆい。
鼻のかみすぎや涙でカピカピヒリヒリ。
 
そんな時にはこの点滴のような美容液でお肌の養生しましょうね。
 
すーっと肌の奥まで浸透し、パワーをくれます。
 
やっぱり凄いわ❣️
 
 
使い方は店頭でお伝えしますね。
 
それでは春も一緒にキレイでハッピーになりましょう❣️
 
あっ!みかおに気軽に相談したいかたはお友だちになってね。
 

みかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります