好きなものを好きなだけ食べても太らない3つの秘訣 | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪


テーマ:
好きなものを好きなだけ食べて太らない3つの秘訣、教えます。
 
食べることがこの上なく好きなみかおがこの1週間、外食したものを一部ご紹介します。
 

↑サヨリ

↑大トロ

 

↑づけ

↑さわらのお腹

↑いわし

↑コハダ

↑オーガニックサーモン(普通のサーモンと全然違った!)

↑ネギトロ

昨日のグルメ部でお邪魔した仲良し寿司職人の岩浅さんが握ってくれたお寿司たちチュー写真以外にも、お寿司もっと食べたし、ひれ酒も飲んでご機嫌でした。

 

↑亜美ちゃんがクラブハリエのバームクーヘン未体験だったので知子さんと3人で行ってきました。添えられたクリームと一緒にいただくと最高チュー

↑今半のすき焼きは大好物チューお肉はもちろんおかわりしました。

今半名物、卵ご飯の写真、撮りわすれちゃったあせる

↑ハイスクール時代の友人とアメリカを思い出していただいたメキシカン 
テキーラと一緒にいただいて美味しかったな〜。
 
食いしん坊で飲兵衛のみかおは毎週こんな感じです。
 
炎のダイエッターだった昔のみかおは食べるのを我慢ショボーン
 
その度にリバウンドを繰り返し、どんどん痩せにくいカラダへ。
悪のスパイラルにどっぷりはまっていましたガーン
 
ある日、体重計を捨て、思い切り食べることにOKを出しました。
 
あれから30年間、食事制限全くなしで47kg〜51kgの間をキープしています。
 
好きなものを好きなだけ食べても太らなくなった秘訣を公開しますね。
 
⑴お腹が空いた時だけ食べる
⑵不味いものは遠慮なく残す
⑶出来たてのものを食べる
 
↑の3つを実行するだけで72キロの体重がスルスル落ちました。
 
もう少し詳しく解説しますね。
 
⑴を言い換えると「時間」で食べないということです。
 
朝、お腹が空いていなければ、朝食は無理して食べません。
お昼休みの時間にお腹が空いていなければランチも無理に食べません。
 
「あ〜お腹空いた」と感じたら食事をいただきます。
(だからとんでもない時間にランチ食べてたりします)
 
食事会の約束が入っている場合はその時間にちゃんとお腹が空くようにコントロールします。
 
飛行機の移動中もお腹が空いていなければDo not disturb 
 
⑵みかおと食事を共にする方によく言われる台詞ですが、
「みかおさんてものすごく食べるのですね!」
私、夫より食べます。
家族や男友達と食事に行くと一番量を食べるのは私です。
 
でも、たまにこんな風にも言われます。
「みかおさんは飲むと食べないタイプなのですね。」
 
飲むと食べないのではなく、実はそのお店の料理が美味しくないから食べないのです。
 
みかおのサロンで販売している非加熱の天然塩(ホッティーの塩)をいつも持ち歩いていて、少しでも美味しくしようと試みますが、美味しくならなければ遠慮なく残します。
 
⑶は⑵とも少し被るのですが、出来たてのものがやっぱり一番美味しいのでなるべく出来たてのものをいただきます。
 
このポリシーを貫くと、お惣菜の揚げ物やコンビニでお弁当を買うことは皆無です。
 
コンビニのおにぎりよりおうちに余っている冷凍ご飯をチンして、ホッティーの塩でつくったおにぎりの方が何倍も美味しい。
 
自炊することが多くなり、どうせ作るなら、カラダにいいちゃんとしたものを作りたくなります。
結果、添加物や加工食品を口にする機会が減りヘルシー。
体重は増えません。
 
 
上記3つを守るだけで好きなものを好きなだけ食べても太らなくなりますよ。
 
みかおもモデルのようなカッコイイスタイルを目指すのであればダイエットは必要かもしれません。
 
でも、今のみかおは美味しいものを心ゆくまで食べることの方がモデル体型になるより魅力的。
 
「食べる」は人生の基本です。
 
ダイエットはその基本を我慢するのですからリバウンドするのも無理ないのです。
 
「食べる」ことを我慢するより「食べる」ことの質をあげてみませんか?
 
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪
 
サロンドマツモトでは美味しいものを楽しむグルメ部があります。
グルメ部部活、来月は大三元に行く予定。(すでに満席。次回以降ご参加ください)
 
グルメ部部活に参加したいあなたは下記LINEでお問い合わせくださいね。
 
食事制限しないで痩せたいあなた向けのプログラムもあります。
お気軽にLINEください。

 

みかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります