PayPayで支払い可能になりました | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪


テーマ:
サロンドマツモトでPayPay使えるようになりました。
 
「PayPayなんて怪しげだし、なんだかめんどくさそうあせる
 
正直最初はそう思っていたのですが、
 
めんどくさがっていると、みかおさんが大切にしているお客様に損をさせることになるのだよ。
とアドバイスをもらいました。
 

来年の10月に消費税が10%にアップしますよね?

その際、キャッシュレス決済だと5%もしくは2%、9ヶ月間還元されるとのこと。

 

現金払いだとお客様が損してしまうのだから、導入すべきという結論になりました。

 

 

いざ、自分がアプリを入れて使ってみるとスマホ一つで決済できてとっても便利。
 
亜美ちゃんは、飲み会で割り勘にするときにPayPayで支払っています。
 
例えば1人5,432円と端数が出たとき皆さんだったらどうしますか?

「私、多めに出すね。」なんて言ったりしますよね。

でも、メンバー全員がPayPayを持っているときっちり端数まで割り勘できるそうです。
 
お賽銭や寄付もPayPayでできるそうです。
 
すごいね!!!!
 
サロンドマツモトはクレジットの場合はスタンプが半分になってしまいますが、PayPayは現金扱いにいたしますので、現金同様スタンプを押しますみかちゃんへ印鑑みかちゃんへ印鑑みかちゃんへ印鑑
 
LINEPAYの導入も検討中。
 
キャッシュレス化の波はもう押し戻せないでしょうね。
 
現金だと盗まれたり

最初、携帯電話が発売された時、
「なんだか自分の行動を特定されるようで嫌だから持たない。」
なんて言ってたけど、結局、今の私は、お財布より携帯の方が落としたら困る・・・。

切符で乗り降りしていたけど、今やSuicaやPASMOが当たり前。

地方でタクシー代、Suica使えなかったりするととても不便に感じます。

数年後には現金を持たないことが当たり前になっているのかも・・・。
 
これから激変の時代が来る予感。
 
波に飲み込まれずに上手に波乗りしましょうね。
 
ということでPayPayでお買い物大歓迎。
 
一緒に綺麗でハッピーになりましょう♪
 


 

みかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります