忙しくてパニックになりそうなそこのあなた!仕事、日常がドンドンはかどるしあわせフセン術はいかが? | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪


テーマ:

こんばんは!突然ですがあなたはスケジュール管理お得意ですか?

 

みかおは大の苦手です。

 

スケジュール管理や時間管理が苦手なあなたにもしかしたらお役に立てるかも。

 

みかおの自慢の友人、クレーこと篠木麻希さんの新刊がシンプルでわかりやすい。↓

しあわせフセン術スケジュール管理編

 

クレーは元小学校の先生。

 

だからかな?

みかおと話すときも小学生4年生に話すようにわかりやすい言葉を使ってくれます。

 

人懐っこい笑顔のお蔭か初めて会った時からとても打ち解けられた。

 

クレーは絵もプロ級に上手。(美術の先生だからプロか)

頭もよく、面倒見の良いクレーが昔はスケジュール管理が苦手だなんて想像もつかなかった。

 

クレーは優しいから。

それゆえ、先生たちから相談されると、自分の仕事を中断してまで話を聞いてあげたりしい。(なるほど、納得)

 

自分の仕事をついつい後回しにした結果、仕事が山積み汗

 

必要なメモを紛失したり、忘れ物、なくし物も多かったそうです。

 

そんな頃があったんだびっくり

 

みかおにとっては忙しいスケジュールをテキパキとこなしている今のクレーからは想像もできませんでした。

 

ものすごい親近感メイク

 

 

まさに今のみかおがそんな感じです。

 

カッサのワークショップやカラダのワークショップ、化粧品店のオーナーとしての役割。

 

ピラティスの生徒さんたちへのアドバイス。

 

家に帰れば一応主婦。

家にいる時くらいカラダに良くて美味しいもの作りたい!

 

スタッフやダーリンの協力のお蔭でかなり負担は減っています。ありがとう。

 

でもね、誰かに代わってもらえない、自分にしかできないことがたくさんあります。

 

あれこれ平行してやらなければいけないことを手帳やメモに書きなぐっておくといつの間にか失くしてしまう。

 

スマホに入れておくとバラバラに入っているので可視化がうまくいかない。

だからかな・・・優先順位がぐっちゃぐちゃえーん

 

To do list を作るとクリアできない項目がたまる一方でなんだか自分が嫌になるショボーン

 

どうしたものかと思っていました。

 

そんな時、クレーの新刊が出たと言うことでアマゾンでポチっ!

Kindle版はなんと0円ビックリマーク

 

先ほど読み終わりました。(30分かからないよ)

 

なるほど〜!

 

すごいぞフセン術チュー

 

何よりみかおは著書のクレーの今を知っているのでこの本の内容、とても説得力があります。

 

早速今から始めてみよ〜。

 

実はね、みかおは今、仲良しの開脚仲間と「未来日記」をつけています。

 

あまりにもスケジュール管理が苦手だし、タスクの優先順位がつけられないので、仲間と一緒に頑張ってみようと始めました。

 

未来日記とは

 

①今日はこれだけはやると決める

 

②朝一番に「今日は○○ができてよかった〜!」と一日の終わりに振り返ったつもりで楽しい1日をイメージした日記をかく。

 

そして寝る前、もしくは翌朝、

「半分できたよ。」

とか

「昨日はクリア」

とか

「一つしかできなかった。」

とか報告し合っているのです。

 

自分に甘すぎるみかおは

①のこれだけはやると決める

 

これだけを、今日はサロンのお客様が大勢みえて忙しかったからと言い訳して決めたこれだけをもっと優先順位の低い別のこれだけに勝手にチェンジ。

 

「クリア!」なんていい加減な報告してましたあせる

ごめんね、みんな^^;

 

フセン術を使えば緊急かつ重要なことが可視化できてもっと具体的な未来日記が書けるかも。

 

なんだかワクワクしてきたぞドキドキ

 

あなたもみかおと一緒にフセン術仲間になりませんか?

 

さて、今週の営業もワークショップ大盛況でご機嫌に終わりました。

明日は品川でカラダワークショップです。

 

ドタ参もしかしたら可能かも。

詳細はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kobujyutu

一緒に綺麗でハッピーになりましょうハート

 

 

 

 

みかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります