こんにちはですニコニコ

 

先日は初めてベビーマッサージ講座をライブ配信してみました。

 

 


 

インスタにアーカイブあります♡

 

 

 

 

このベビマの講座を

ライブ配信でする!

 

というのには数々の葛藤がありました。

 



 

葛藤①を紹介してもいいでしょうか笑い泣き

 


  

 

葛藤①

ベビマをやっている人なんて星の数ほどいる事実。

 

 

  

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


ベビーマッサージをやっている人

(伝えている人)は星の数ほどいます。

 

 

実際に私が『ベビマもやっていて…』と言うと、『私も昔やってたよ!』

『えっ私もやってますベビマ講師!』

『私も昔ベビマの講師の勉強しました!』と声をかけて下さる方が今までに数えきれないほどいました笑い泣き

 



私はベビマ講座をやっているけど、

ベビマの協会とかに入っている訳ではないんです。

 

赤ちゃんや子どもや大人の心理を学んだ中で、

ベビマもちょろっと学ばせてもらった感じなのです。

 

 

赤ちゃんや子どもの心の勉強が9.5割で

ベビマの学びは0.5くらいです笑

 

 

葛藤というのは、

そんな私がベビーマッサージを伝えていいのか。

という葛藤です。笑

 

  

  


スクショしたらこんな表情している瞬間を発見した笑い泣き

何の話をしている時だろう爆笑

 





ベビマを専門に、めちゃくちゃ勉強している人もいる中で、

 

心の学び9.5割

ベビマ0.5割しか学んでいない私がベビマを伝えてもよいのかどうか。

 

 

もう何十回も講座をやっているくせに

今更悩み始めましたのです泣き笑い

 

 

 

それはなぜかと言うと、

 

昔はそーんなに周りにベビマをやっている人もいなかったんですよ。

 

地域でポツポツママさん集めてやっていたくらいだったし

ベビマをやることに関して

何も気にしていませんでした泣き笑い

 

 


 

 

ただ、

ありがたいことに

専門学校や保育園や支援センターなどに呼んで頂いてベビマを伝えさせてもらったりすることも増えていったんです。

  

  

そしてちょっとね…

また新しい魂チャレすることになって笑い泣き

 

もうその日来ないでくれ!くらいに思っているんですよ今笑い泣き

なぜ行くと行ったんだ私は笑い泣き

 

多分そこでベビマはやることになると思うんだよな。。。(確定したらまた書くね。)

 

 


 


 

何というか

そうやって活動していくうちに

『私でいいのかな?』というエゴキンマンが発動してきたんですよ真顔

 

 

 

私はベビマについて

ものすごーーーく勉強してきた訳じゃないし

もっとベビマについて詳しい人なんていっぱいいる。

 



 

 

それで昨日もライブ配信が終わった後。

エゴキンマンが発動笑い泣き

 

 

 

 

ベビマを実際にやっている人や

過去にやっていた人や

学んできた人や

他の人のベビマ講座を受けたことがある人や

 

そういう人が

 

私の配信を見て、

 

『何これ。これがベビマ?』とか

『こんなんベビマじゃない』とか

『何回も同じこと言ってるだけ』とか

『大したことない』とか

思われたらどうしようとか

訳の分からないエゴキンマンに襲われました笑い泣き。笑

  

 

誰かにそんなこと言われた訳でもないのに

私のエゴキンマンがそう言うのです爆笑

もう勘弁して〜ネガティブ

   

  

 

 


でもね、私はこういう時にすぐエゴキンマンに言う言葉があるんですよ。

 

  

それは

  

 

『大丈夫。誰もあなたの配信なんて見ていないから。そんなこと思われていません。』って笑い泣き笑い泣き

  



毒舌笑い泣き笑い泣き

 

 

そしたらさ、

エゴキンマンもチーンっていなくなるの笑い泣き笑笑

 

 

 

 

そして我に帰るのですよ。

 

 

誰も見ていないけど、

見てくれた人もいる訳です。

今のところ200人くらい。

  

 

リアルで参加してくれた方もいました。

ありがとう愛飛び出すハート

 

 

   

 

なんかさ、腹立ってきてさ泣き笑い

 

 

『私がベビマ伝えていいのかな』とか

マジでいらんよね。笑

 

 

 

私のエゴキンすごいでしょ?爆笑

めんどくさいんですよ私のエゴキンマン爆笑

 

  

しかもおまえ今更それ言うか?みたいな感じじゃないですか泣き笑い

何回ベビマ講座やってんねん泣き笑い

 

 


 

昨日だってベビマ配信を

楽しみにしてくれていた方も何人かいたんですよ。

 

 

終わった後も楽しかったです♡ってコメントくれた方やわざわざLINEとかDMで『楽しかったです!』『勉強になりました!』『またやってください〜待ってます!』ってメッセージくれた方何人かいたんですよ。

 

 

 

今までやったベビマの講座も

すごく喜んでもらえたんですよ。

 

 

そういうのがエゴキンマンが発動すると

見えなくなりそうになるの本当にガーン

  




 

 

『ベビマの勉強もっとしなきゃ!』

『もっと詳しくならなきゃ!』

ともエゴキンマンが言ってきたりしました。

それはそれは何回も

 

  

 


 

でもさ、私だからできるベビマがあるんだよね。

 

 

  


私だからこそできるベビマが。

 

  

 

それって言い換えれば

 

私にしかできないベビマ。

 

  

 

  

私だけじゃない。

みんなもそうなんよ。

 

ベビマに限らずね。

 

 

にしかできないのよ。

私が発信するものは全て。

  


ウルトラマンポーズ!背中の強化と胸伸ばし♪配信終わってからのこの笑顔!笑

 

 


 


マジでもうさ、

 

『私がベビマ伝えていいのかな?』とか

やめてくれないだろうか。エゴキンマン。

 

 

 

私は確かにベビマは伝えているけど

ベビマ専門ではないと思う。

 

もっとベビマに詳しい人なんて星の数ほどいるしさ。

  


 

それは自分でも分かっているから

『美加子さんって何やってる人なんですか?』と聞かれても

ベビマ講師です!とか絶対言わないの私笑い泣き

   

 

   

 

でもじゃあ

どうしてベビマを伝えているのかというと、

 

 

やっぱり『心の仕組み』をベビマを通して伝えたい訳ですよ私は。

  

 


 


 

 

赤ちゃんの心の話をもっとしたい。

子どもの心の話をもっとしたいのよ笑い泣きピンクハート

 

    

そして1番私が伝えたいことは

 

 

大人の私たちみーんな

自分で自分のこと幸せにしてあげられる方法があるんだよ!

っていうことを伝えたい訳なのです。

 

 

自分で自分のことを幸せにしてあげられるって

そんな安心の世界ある?!


いやあるのよ実際に!

 

そしたら何があっても大丈夫って思える。

私さえいれば。

 

だって自分で自分のこと幸せにしてあげられるんだから。

 

これ最強のお守りな訳です。

 

   

 


それができるということは

子育て

パートナーシップ

仕事

自分の環境全て

 

というか生きることがさ、

もっともっと楽しくて仕方なくなる訳ですよ!

 

 


それを伝えたいの!

 

  

 


自分で自分のこと幸せにしてあげられる

そんな大人の近くにいる子どもたちが

 

 

どんなふうに育っていくのか

想像してみてください飛び出すハート

 

 

 

 

もう最高に決まってるでしょ

!!!!!!!!

 

 

 

そんなのさ!!!

 

 


  

想像しただけでhappyになるでしょ!

そんな世界!!!!おねがい

 

 

 

そういう人でいっぱいにしたい訳なんです。

 

 

 


私の世界にそういう人沢山いてほしいの笑い泣きスター

 

  

 

だってそしたら私がhappyだもん飛び出すハート

 

私の世界がさ

『自分で自分を幸せにできる人だらけ』だったら本当最高!!!!!!

 

 

 

 

そうです、結局は

私は私のためにやっているニコニコ飛び出すハート

 



三兄弟もだいぶ大きくなってからの甥っ子誕生だから(と言っても三男まだ5歳だけど笑)甥っ子、孫みたいな感覚笑い泣き

  


 


まとめると

私はママさんや先生たちを含め

女性にね、

 

自分で自分を幸せにできる方法を

伝えたいんです!

 

 

 


それがベビマを通して伝えられる。


 

 

 

だからベビマをやっている訳です。

 

 

  

全部そうです。

  

  

ホロスコープも心理学も脳科学もインナーチャイルドもマインドチェンジもパートナーシップ講座も子育て講座も赤ちゃんセラピーもセッションも全部そう。

 

  

 

色んな方面から

自分で自分を幸せにする方法を

伝えています。

 


これが結局1番私の震えなんですよね。

 

 

 

だからそこを伝えられるならジャンル関係ないの笑い泣き

  


心理学だろうが

真理だろうが

脳科学だろうが

スピリチュアルだろうが

関係ないの笑い泣き

 

 

私がそれを知って震えたこと。

 

私が分かって震えたこと。

 

私が体験して震えたこと。

 

私が気付いて震えたこと。

 

 

 

それを発信している。

 

 

だからジャンルは何でもウェルカム。

  

 

とにかく自分が震えたことしか

話したくない。そうじゃないと話す気にならないしね笑い泣き

 



 

 

だから発信も色んなことを話すし、

今までやった講座なんて

本当にジャンル関係なく色んなのをやっている訳です。

 

 



ぜーーーんぶ

私の震えなの。

 


  


真似っこ遊び中♡


  

 


4ヶ月の赤ちゃんを抱っこして育児ノイローゼで心療内科に行くのをやめて

赤ちゃんを抱っこして心理学を学びに行った

 

あの日から11年です。

 

    

『私がベビマを伝えていいのかな?』

…これいりますか??笑い泣き笑い泣き

 

 


私がどれだけの研究をしてきたのか

想像できますか?

 

 

どれだけ学んできたのか想像できますか?

 

 

どれだけ自己対話してきたのか想像できますか?

      


あっこれ↑エゴキンマンに対して言っています笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

 

もっと自分のやってきたことに自信持っていいよね。

エゴキンマンの声なんて受容しなくてよし。

 

 


私の強みは

私であること。

 

 

今までの研究結果。

 

つまり私の人生そのもの。

 

これが私の強みな訳です。

 

 

 

 

だから

誰も私のベビマはできないし

真似もできないの。

 

 

私のベビマは私にしか伝えられない。

 

 

 

それじゃそれに興味を持ってくれた方に思い切り伝えさせてもらおうじゃないか!

 

 

ライブ配信でもどんどん出していこう!

 

 

もちろん講座もやっていこう!!

…決めたら早いので早速部屋確保しましたよ笑い泣き

  

 

 



 

 

 

新たに保育園からベビマの講師依頼のメールを頂いたの。何日か前のことです。

  

 

そしてこの前別の講座で会ったママさんに、

私のベビマの講座を受けたいと声をかけてもらったの。

これも何日か前のことです。

 

 

 

『ベビマやっています!』って

ブログとかインスタとかで一生懸命宣伝している訳じゃないのにですよ。

 

 


 

……『やりなさい。ちゃんとやりなさい。自信を持って思い切り。』という試練というかサインというか

もうそうしか捉えられない訳です笑い泣き

 

  


 

『何やっている方なんですか?』と聞かれたら

自信満々に『ベビーマッサージの講師しています♡』と答えろと言うことです笑い泣き

 

   

そのくらいちゃんとやりなさいということ。

 

そのくらい自信をもってやりなさいということ。

 


 

『ベビーマッサージの講師です』


うわーそれ言うのめっちゃこわ笑い泣き

 

 

 

  

でもこれ言ったらエゴキンマン静まりそう笑い泣き

…ということはそういうことなんですよねやっぱり。笑

 

 

  

神崎美加子です!

ベビマ講師(その他色々)やっています!

 

 

と自己紹介で言うのだよ。

 

あー魂チャレだわ。

ベビマ講師と名乗るの怖すぎ

私これ堂々と言う許可全然出せてなかった泣き笑い

 

 


きっと私のことを知ってくれている人たちは、私にこんな葛藤があったなんて意外だと思う笑い泣き

 

  

だって講座の告知とかしてるしさ、

そんな葛藤あると思わないよね笑い泣き笑い泣き

 

 

でも実は裏でこんな葛藤がありました笑い泣き

そんなもんよね人って笑い泣き

 

 

SNSはキラキラの世界だからさ、

そこに至るまでの葛藤って見えないのよ。

 

 

SNSに出てくる人はみんなキラキラして見えて

そのキラキラと自分を比べて落ち込む時もあったけどさ、

  

…でも自分がこんな葛藤をいちいち抱えて

そこ超えてやってる訳じゃないですか全てにおいて泣き笑い

 

 

だから、キラキラを見せてもらってる度に思うようにしています。

 

『きっと私には全く分からない、想像もつかない葛藤がこの人たちにもあるんだろうな』って。

 

 

そしたら変に他人のキラキラと自分を比べて落ち込むこともなくなってきた。

 

 


 

 

きっと周りの人は、

私が堂々とベビマをやっていると思っていたと思うし、

普通にベビマ講師って名乗ってると思っていたと思う。笑い泣き

 

  


それを私は自信をもって言えなかった。

もうベビマやり始めて何年も経つのに爆笑

 

  

  

どんな自信のなさやねん泣き笑い

 


 

でも伝えている内容には10000%自信あったのよ最初から笑い泣き爆笑

  

 

それはなぜかって

私がそれを学んだり、研究して分かった時に

震えたから!

 

  

  

自分が震えたことに間違いはないのよ絶対。


 


ここの自分への信頼だけは半端ないからな私笑い泣き

 

 

   

 


そうですよ。

じゃベビマ講師って名乗れや

って話なんですよね結局

 

 

もう意味不明なんですよエゴキンマンの言うことは。笑

 

 

  

 


…ということで

ベビマ講師 神崎美加子の葛藤という記事でした。笑

早速名乗ってみるっていうね。笑

ここでそれをまずやってみる作戦。笑

 

 

 

ちゃんと魂チャレするグー

(名乗るから今度から堂々と笑い泣きそしてベビマ講師として自信を持ってベビマもどんどん伝えていく!)

 

 

枠を越えて

怖さを越えて

初めてのチャレンジもして

どんどん魂チャレしていきます泣き笑いラブラブ

 

 

なぜなら新しい私に出逢いたいから!!

それだけ笑い泣きラブラブ

 

 

新しい私に出逢うため

これからも魂チャレ頑張っていきますグーハート

 

 

   

………………………………………………………


今月は小樽と札幌で

赤ちゃん講座やります♡

    

ベビマ&親子エクササイズ&赤ちゃん心理学講座
   

赤ちゃんのための
たっぷり詰め込み講座。
  


『今この瞬間』を
赤ちゃんと沢山遊んで
思い切り味わいましょう♡
  
 

2022年11月21日(月)
小樽市(勤労女性センター)
10時〜11時30分
 

2022年11月24日(木)
札幌市(中央区)
※しんぐるまざーずフォーラムさんの
事務所をお借りしています♪
住所はお申込み頂いた時に
お伝えします♪
10時30分〜12時
  
  
 
【対象】
*生後1ヶ月から1歳までの赤ちゃんとママ
*妊婦さん
 
 

【定員】
小樽 4組
札幌 3組
 
 
【受講料】
2.500円

(イラスト付きベビマ資料&
プレゼント付き🎁
プレゼントはお楽しみに♡)


お申込みはこちら♡