こんばんは

 

今月の12日の朝から伴っていたピリピリとする右半身の痛み

 

14日の全身の節々の痛みとも相まって体調もすぐれませんでしたが、

 

昨晩赤い発疹を発見目

 

もしやヘルペスか帯状疱疹と疑い、ネットで症状を確認してみると

 

まさに帯状疱疹の症状、

痛みが体の半身で止まっているのでヘルペスではないようだがあくまで自己判断は危険

 

どちらにしても、重症化しないうちの早めの受診が必要との事で、さっそく昼から皮膚科で受診してきました

 

 

先生: どうしました

 

私 : 腹部から背中にかけて右半身がピリピリと痛みます。きのう赤い発疹も発見しました

 

先生: 患部を見て水ぶくれにはまだなっていないようですね。調べてきました?

 

私 : はい

 

先生: なんだと思います

 

私 :(そんな事そっちから聴くの?ペルペスって言ってみようかと思ったけど)帯状疱疹でしょうか?

 

先生: 恐らくそうですねラブラブ念のため検体検査しますかねキラキラ

 

 

最近ではネット上に詳しく情報がありますので、皆さん受信前に予め調べて来るのでしょうかあせるこんなやり取りになりますびっくり

 

帯状疱疹を発症するのは疲れやストレスで体の抵抗力が低下している証拠との事ですが、7日の縦走がキツかったせいかなはてなマーク

 

だとしたら情けない限りです

 

さっそく鍛え直さないとねてへぺろ

 

早期の治療は、帯状疱疹後神経痛を残さないためにも大事で、皮膚に痛みなどの異常を感じたら、放置せずに早めに皮膚科を受診しましょう

 

抗ウイルス薬の点滴を期待していたのですが、点滴をするなら入院して一日三度しなければならないのでここではできないらしい

 

どうしてもというなら他をあたってくれとの事で

 

経口の抗ウィルス薬バラシクロビル錠500mgを2錠x21回分と抗ウィルス剤の塗薬ビダラビンクリーム3%のジェネリック品カサールクリーム3%とを処方してもらいました(7日分)

{636C4EC2-D3A1-4C53-B86D-0C07CFF5F5B5}

 

{C43FAF53-C7A4-435D-BBAD-8CC5DD06E459}

 

どちらも後発品ですが、これだけで、¥11,180(保険分含む) 抗ウィルス薬って高いんだ~びっくり

 

痛みに対しては我慢できないほどではないので、消炎鎮痛薬は辞退しました

 

最後に

 

帯状疱疹になるのは、疲れやストレスで体の抵抗力が低下している証拠との事、無理をせず、栄養睡眠を十分にとり、規則正しい生活をすることが大切ですね

 

 

再発の可能性は低く4%との事なので、疲れたときには必ず休息を取り、免疫力の低下を避ける生活を心がけて行こう音譜

 

今日のカープは

 

尾道市のしまなみ球場で対DeNA戦

 

速報見ると7回表まで5-1でリードしてる

 

5回に連続四球からチャンスを掴み田中&菊池にタイムリー、2犠打に押し出しで一挙5得点

吠える田中宏輔

 

やっぱり四球は怖いですね

 

あっびっくり 巨人と阪神も勝ってるビックリマーク

 

ジャクソン8回表を抑えた

 

8回裏4点加えて1アウト満塁、バッター4番の鈴木誠也野球

 

明日も頼むぞ広島カープ

 

 「カープ坊や」の画像検索結果

 

ではまた