今年も、もう終わりですね!!




こんな更新頻度のひっくーいブログを読んでくださってる方、ほんとにありがとうございました爆笑




ほんとは、もう少しインドのアレやコレやおもしろ情報や日々の生活など書けたらよかっですけど、なんせほぼ家から出ない生活だったので💦

来年は、色々書けるかな?少なくともうちのドライバーの太郎の話は書けるなムキー






あと、今年はインスタを通じて新しくインドに来られる方達からメッセージいただく機会がとても増え、その中にはインドに来られてからリアルで会って仲良くなれるような良い出会いなどもあった反面、SNSでの繋がりや距離感にちょっと悩みも出てきたりと、考えさせられる部分も多く出た一年でした!

ヒマすぎて、考える時間が増えたせいかな??





今年は、最後の最後にインド国内に旅行も行けたし、終わり良ければ全て良しといいたいところです口笛

それは言えないけど。





Jaipur行ってきた!

薄めで見てる時と、日が暮れてからはインドもキレイな〜って思ったよ(笑)







ここの所は、オミクロンやら感染者増加のニュースで年明けはどうなってるの?って不安がないわけではないけれど、




このニュースに出てきている方達をはじめ




近くにいてくれる友達、日本や海外にいる友達、そして私たちの生活を支えてくれているインドの人たち、ほんとに沢山の人達に支えてもらって生活ができている事、その事を改めて感謝して一年を締めたいと思います照れ





そして、今からエビ天あげて蕎麦茹でます日本酒






来年もマイペースのゆるゆる更新になるかと思いますが、誰かがクスっと笑ってくれたり、ほんのり役立つブログを書けたらなと。






それでは今年もありがとうございました😊

来年もよろしくお願いしますびっくりマーク