6年ぶりでしょうか。びっくり
オシャレなイタリアンで食事をし満足して
ホテルへ戻る途中、
屋台の席が空いていて中へガーン

私は屋台が得意ではなく、美味しいと思ったことがなく、でも断ることもできず、少しの時間ならと添えて汗汗
ぎゅうぎゅうに座って食べることが苦手です。あせるあせる


あれ?!?! 中国語の音楽が流れているキョロキョロ
え!?! 全員中国語を話しているキョロキョロ

今、屋台も人材不足なのかと
驚いてしまいましたびっくり
次に入って来たお客様が常連なのか
「大将いないの?」と聞くも
日本語がわからないのか全員無言ダウンダウン

お客様のほとんどが外国人で、
会計と行った瞬間、すぐに金額を案内、
何も見ずに伝えていたのでスピーディ過ぎて、
そこも驚いてしまったびっくり
あ、屋台ってレシートとかないのかキョロキョロ

スタバへ行ったけど
靴下を脱いであぐらをかいでいる
アジア人もいるし、、、ペットボトルを持ち込んで飲んでいる人も

アジアに近い地方都市は
なんかなぁ。

地方はもう外国人の人材で
支えられているんだなぁと実感しました。
そのうち、政治家も外国人だらけになるんだろうな、早く日本を去ろうと

#ivf #ucla