こんにちはニコニコ

ここ10日ほど、頭の皮ふがチクチクする感じで、
最初は頭頂部だったのが、ここにきて耳の後ろ
辺りにピリピリが出て、さすがの私も心配になり
かかりつけのお医者さんで診てもらうと、

『後頭神経痛』

と言われましたガーン
原因は、

『目から肩凝りが起こってる』と‼︎

とここまでくるともうお分かりですよねキョロキョロ!?
そうです、要は、

『スマホの見過ぎ』ですてへぺろ

コロナ自粛でゴールデンウィーク中の
臨時休暇期間の家の中、
お店で手が空いた時など、

『YouTube』
『ドラマの配信』

の見過ぎ、とのことショボーン
治療は、

『時々外へ出て、遠くを見る』

くらいですが、
とりあえず現状の痛みを和らげる為に
お薬をいただいてきましたウインク


配信のドラマだと、「また来週!」とはならず、
ついつい続けざまに観てしまうのですよねあせるあせる
皆さま、これは現代病といいますか、
今のこの状況だからこそ
気をつけないといけませんよねおーっ!
スマホ
だけでなく、
テレビ
も同じことになるそうですので、
出来るだけ時間を作って、
景色を眺めながらお散歩しましょうねウインク

トホホ…ガーン