義母と私のご飯の差 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

義母の朝ご飯


  • 卵かけご飯
  • 即席味噌汁
  • 納豆
  • ヨーグルト
  • きゅうりの浅漬け

私の朝ご飯



  • レモン白湯
  • 青汁
  • FUJIMIプロテイン(天使のララ入れてます)
  • サジー
  • ゆで卵
  • ゴールドキウイ

義母の昼ご飯


写真に撮ると汚いご飯ガーン

  • おにぎり2個(小魚の佃煮のせ)
  • はりはり漬け
  • ホッケの塩焼き
  • ナスのお浸し
  • ひじきと豆腐の煮物
私の昼ご飯


  • 鶏雑炊
  • ホッケの塩焼き
  • ひじきと豆腐の煮物
こんな感じで、義母と私は違います。
私と義母は、「食べる目的」
が違うのですびっくり
義母は、体重増加
私は、体重減少(ダイエット中)
真逆の私たちだから、作る私は大変です💦

それでも、作らなきゃいけないのです。
今日は、義母の送迎に行きました。道中の会話で
義母→「○○ちゃんが作るご飯がいつもご馳走けん、体重の増えよるよ」
私→『あはは笑』
完全に嫌味にしか聞こえませんでした💦
いつも作ってるご飯が、ご馳走に見えますか?惣菜やレトルトを買ってますよ!それをいかにも作ったかのように見せてるだけですガーンまぁ〜前日の残り物もありますがね笑い泣き

って言うか、私作って無いやん🤣

義母→『部屋にずっといるとお腹空かんけん、食前に1000歩ずつ歩きよるよ』

私→『あはは笑』
って言うか、腹減らしで運動しよるのか?
私に対して失礼な台詞よね?


結論から言うと…やっぱり私は、義母とは合わない!大嫌いです。
って分かりました笑い泣きやはり、私は、家政婦なんですよ!全く_プンプン

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク