産卵床準備 | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

我が家はカメの産卵は基本は庭ですチュー
 
でも、秋~冬場に産卵の場合キョロキョロ
 
室内ケージにバラマキ産卵となっていましたえーん
 
そして、今年よりミズガメ?系のハコガメが増えウインク
 
庭の土では固く産めないのか?チーン
 
って事で産卵床を準備する事と致しましたウインク
 
使うのは灯油入れようの入れ物
 

 
インドホシガメの「みかん」様に購入してそのまま放置絶望
 
この度使用する事となりました爆  笑
 
(灯油入れてませんでしたよ~)
 

 
ウインク
 
キレイでしょちゅー
 
砂を入れて照れ
 
でもこのままだと重いのでえーん
 

 
バーミキュライトを混ぜますウインク
 
ほぼ半分程度混ぜ合わせました照れ
 

 
更に赤土も混ぜて深いところで20cm以上ある様にしましたデレデレ
 
 
これで移動も出来るし口笛
 
冬場は飼育部屋に入れて産卵床として使えます照れ
 
さてキョロキョロ
 
フロリダメス笑い泣き
 
産んでくれるでしょうか真顔