身体を引き締めるヨガ | 松山市 ヨガスタジオ 健康で美しくなる大人ヨガスペース

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● 体を引き締めるヨガ


こんにちは 井上美恵です。

 

40代・50代になると、いつの間にか太り身体がたるんできますね。

 

食べる量は変わっていないのに、洋服のサイズが変わったり・お腹や背中に贅肉がつきます。

 

ヨガで筋肉をつけて、呼吸をゆっくり行いながら、基礎代謝を上げましょう。

 

太りにくい体質になり、身体もひきしまってきます。

 

お客様の声です。

 

お腹周りがいつのまにか太ってしまいました。

晩御飯を抜いたり、炭水化物を減らしたりしたけれど、体重は少し減ったもののお腹周りは変わりません。

ヨガを初めて、全身運動を行い、お腹に効くポーズを教えてもらいました。

体重はあまり変わりませんが、お腹周りはスッキリしました。

ヨガするとき、ぴったりしたレギンスを履いています。

 40代女性

 

 

年とともに、全身がたるんできます。特に二の腕と、背中が気になります。

筋トレをやったりはしたのですが続きません。

ヨガは、体幹も使いながら、腕を意識して行えます。

まだプルプルしてますが楽しいので続けてみますね。  

50代女性

 

お腹周りをひきしめるポーズ

 

舟のポーズ

 

腹筋を意識しながら、背筋を伸ばして下さいね。

 

膝下はできれば床と平行にしますよ。

 

 

 

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