9月2回目 隠れ家琥珀openできました♪ | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【オープン報告】

9月26日(木)10:00~20:00
隠れ家琥珀openしました


18:00~はヨガ講師の方をお招きして
ヨガ教室を開所しました。

 

※健康しがの助成を受けて開催しています。

喫茶メニューは

チキンのトマト煮
南瓜スープ
煮卵

フルーチェ等
です。

お代わり自由です。
コンセプトはフランス料理です




平日は比較的すいてますので穴場です
14:00~
つながり若者センター様(滋賀県地域養護推進協議会)

見学もかねて喫茶を利用してくださいました♪

2時間位、若者のサポートについて、どうしているのかやこころもちなど、意見交換をすることができました。


民間だからできること
対等の立ち位置
「かえない心」についてなど
大変勉強になりました。

ありがとうございました!


若者は1名が作ってくれました。なのでゆっくりお悩み相談などできました。


お家の人には言えないこともたくさん話してくれます。


私にできることは聞くこととちょっとした未来への情報提供くらいですかね。。

いつもながら、大家さんから差し入れにメロンと手羽先煮のお惣菜をいただいたので
とっても豪華になりました。








 

 

 

ゆったりとできていい感じです♪私たちがゆるっとしてると利用者さんもゆるっとできるような気がします

 


次回は10月5日(土)

フリースペース

10:00~開所しています

 

喫茶(子ども食堂)

11:00〜14:00

16:00〜19:00

で開所です





お気軽にお越しくださいね

会場は申込いただいた方へお伝えします


ご支援のお礼(感謝です)
ます文様
県社協様
市社協様
西村養鶏場様
提携農家みゆきちゃん他


 

#健康#喫茶#琥珀#フリースペース#隠れ家#子ども食堂#蜜柑の木#フリースクール#不登校#子どもの居場所

AD