わたしのときめく暮らし

引越を機に子供とともに大好きな部屋への空間づくりをしてます
趣味のつまみ細工のこと
自分の気持ちにしたがって満たしていくことを大切に☆


テーマ:
こんばんは。


ぐっちゃんです(*^^*)



昨日やっぱりスワッグが欲しい!
とおもいたちまして…

お気に入りの花屋さんflolal style ももさんへ
久しぶりに出向いたら
スワッグだったらキッドが出来ますよ(*^^*)
と花材を揃えてくださってお持ち帰り。


リボンも選ばせてくださりありがとうございましたニコニコ


無事におうちでグルーガンをつかい
スワッグが完成しました✨

グリーンの良いかおり♡

メンテナンスは霧吹きをかけてあげてくださいねとのことなので毎朝かけることにしました







インテリアもスワッグが加わったことでよりクリスマスの雰囲気になりました🎄


サンタとスノーマンはカルディで見つけた動くおもちゃなんですけど、スノーマンの動きが可愛いですょ♪


スワッグはリボンをかえれば雰囲気がかわり
お正月はもちろん3月のお節句の時期までもつかも?とのことでした。

またももさんに伺わせてもらいます😉

もりもりのスワッグ

次は玄関にナチュラルな
グリーンのリースがほしいです










今日はシフォンケーキを朝から作りましたが


こんな出来具合にえーん失敗です




たまらずシフォンケーキの師匠
ママ友のMちゃんにメールして
何がいけなかったのか聞いてみました👂


焼き温度かもしれないとのことなので
またトライ‼️

今週はもの作りに熱くなって
熱くなっております


はじめてのお赤飯もつくってみましたよ~

これは出来映えもよく好評でしたおにぎり







お料理、お菓子作りに毎日大活躍してます!


曲げわっぱのお弁当箱は
覚めても美味しく感じます✨






シフォンケーキ型も様々ですがこちらのショップさんお安い❕



お赤飯や雑穀米はたまに
食べたくなりますよね~

具だくさんお味噌汁と炊きたてのお米と
美味しいおばあちゃんが漬けてくれた
おつけものだけでもよだれ垂れます(笑)

ダイエットしてるといえども、
食べたいときは
食べますし作ります!!


食欲も満たしつつ(笑)


ハンドメイドのつまみ細工も
作業滞ってますので
しっかり時間をみつけて進めたいとおもいます


昨日から見に来てくださっているかたがいつもより多かったのですが
みなさん福袋ネタバレの記事を気にしているらしく(笑)

昨日からZOZOTOWNで福袋販売など始まってますね‼️


売り切れても再販メールしておくとお目当てのものが買えるようなので諦めずにわたしも狙ってるものゲット出来るよう祈ってます


今日も読んでいただきありがとうございますm(__)m



ブログ村応援クリックやアメブロいいね!していただけるとうれしいです♡






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆ぐっちゃん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。