こんにちは(^^♪



ぐっちゃんです 



きょうはわたし4月から団地暮らしを始めるにあたって


私が買ったものをご紹介します



その前に一応メモメモ



3LDKから3DKへの引越

家具や家電は10年近く前に買ったものが多かったので廃棄も多かった


インテリアに疎かった 私たち夫婦が持っていたもの 


ガラスのカウンターテーブルとローテーブルは


リサイクルショップでは買い取り対象


なりませんでした((+_+))  残念。


お店でもあまり需要がないそう。゚(T^T)゚。


家具もブランドものだったら良いのかもしれませんけどね。



洗濯機に関してはもう寿命だったので廃棄処分しました。


5年以内に買い替えすると下取りしてくれたり、売れたりするそうです




間取りが狭くなることもあり、持っていたL字ソファーとセミダブルのベッドも廃棄しました。



というわけで大物を手放してきたので


揃えるものも多かったです。 


持ってきた家具ってタンス2つとテレビ台と娘の学習机と予備のちいさなテーブルくらいです



新規一転といったところの再スタートを約築40年の団地で始めました。




そんな私が一番最初に買ったものは…!!



広島でタイミングよく売っていて買った マキタのコードレス掃除機です


在庫切れも多いなか13日から期間限定で販売ショップさんありました

↓↓↓



私が次買う掃除機はコレ!と決めていて

新しいマキタの機種がでていたのをチェックしていたところの

めぐりあわせでほぼ即決した次第です。

ほとんど毎日、使用しています。

シンプルで押しやすいボタン

薄暗いところも手元の小さなLEDライトのお陰でしっかりゴミを見つけて

お掃除できます。



片手てスイスイお掃除できて軽くってでもしっかりと吸引力もあるんです。



気になる充電ははてなマーク


OK5分掃除×2日くらいは持ちます。


こちらは紙パック式なのでハウスダスト持ちの私にもあっている。


ゴミいっぱいになったらポイっと捨てれるところも私にはあっています。


サイクロン掃除機を使っていた時は、ゴミを捨てて洗う作業がキライで面倒になっていました。


そしてやっぱりコードレスって本当に楽ですビックリマーク


例えば、コードが引っかかって壁が傷ついたり、


家中一気に掃除機かけたいからとコンセントMAX引っ張って


かけてる最中にコンセントが抜けて電源切れる注意   


掃除機あるあるじゃないですか?


コードレスはそんなプチストレスなことありませんから長音記号1べーっだ!

私みたいに狭いお家にはもってこいのオススメ掃除機です。



おうちが広いと毎回充電しなければならないという点からみて

もう少しパワーのある機種をオススメします。



我が家のマキタさんの定位置は?


こちらです。



DIYしたシューズラックに100均のフック?をネジ止めしてかけてます。




合わせてオススメ掃除グッズ。
小さい手箒とはりみはたくさん使ってます。
長いシュロ箒はなかなか出番がないです(-_-)


玄関と洗面にはこれしいてます。

手軽に雰囲気かわり、賃貸の床を傷つけず気にせずに暮らせるのは快適。
拭けばすぐおちるのでお気に入りの掃除用品とともにテンションがあがるお品でした!

にほんブログ村テーマ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機


にほんブログ村テーマ ☆家電☆へ
☆家電☆


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




読んでくださってありがとうございます応援クリックいただけるとまた更新の励みになります☆

にほんブログ村
AD

コメント(2)