今日は、朝起きて会社に電話をして
午前中有給をいただいて歯医者に行って来ました。

実は、だいぶ前に部屋でコードにひっかかって
前のめりに転んだ際歯が欠けてしまっていて
痛み出してきて今週木曜日の夕方予約を入れていたのですが、
昨日、お寺行った後にはま寿司行ったとき
トイレで口ゆすいでたら
カランカランって何かが落ちる音がして…。

私、落とす要素何にも待ってないんだけど…。
って、思った瞬間前歯がスカスカしてて💦。
洗面台見たら歯が落ちてあって…💦。
うおー💦‼️って。

で、速攻行く予定だった歯医者さんに電話をして早速行ってきました。

実は、私の家は出っ歯の血筋で
私も物心ついた頃には、前歯がVの字に前に出ていて。
友達からずっと出っ歯星人って呼ばれてました。

親は、女の子なのにってずっと心配してくれていました。
で、歯医者に相談したらある程度成長しないと治せないと言われ高校2年になって
2本の前歯を入れ替える治療をすることができました。

当時1本7万円でした。
子供ながらにトータル14万円もかけて治してくれた親に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいで
この2本の歯は一生大切にしないとって思ってました。
だから、しばらくの間ずっと落ち込んでました。

結果、差し歯を入れてからだいぶ年月も経ってるから別の歯を入れた方がいいと言われました。
もう1本もいずれは交換したほうがいいって。

すごくショックだったけど、30年弱私の歯として頑張ってくれたんだって思えるようになりました。

今回、差し歯が取れたのは痛み出してきた歯を早く見てもらうための事だったんだって。

今は仮歯の状態で、先ずは痛み出した歯から治療を始めてます。
落ちた歯は、持って帰りました。
親が治してくれた歯は私の人生を変えてくれた大切な歯です。