こんにちは、みかんです。

 

前回の健診から2週間の間に

いろいろあってグッタリしていました…ネガティブ

 

あまり思い出したくもないので

ざっくり振り返ると

・夜スクワット50回をした翌日出血。

→慌てて予約外で病院へ行き診てもらう

→初診で診てもらった苦手な先生にあたる

→出血は問題なかったもののワクチン未接種の私に対して差別的発言多数

→ほかの妊婦にウイルス移さないでくださいねと意味不明な吐きセリフを言われ終了

→ストレスMAX、二度とあの先生がいる曜日には受診しないと誓う

(他の先生は皆良い人、あの先生だけがおかしい)

 

その他、仕事面でも嫌なことがあったりなんだりで

どんよりした日々を過ごしていました…。

嫌なことは忘れて前向いていきますプンプン

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

そんなわけで、8回目の妊婦検診です。

 

前回から2週間で

赤ちゃんは500gも成長して

1,800gになっていました立ち上がる

どんどん大きくなっていて嬉しいです飛び出すハート

 

しかもこれまでずっと横位だったのですが

今回は頭位になっていました!

嬉しい…!ニコニコ

毎日「頭は下だよ〜」と声をかけていたのが

よかったのでしょうかにっこり

 

このまま頭を下にしていて

ほしいなと思います。

 

ただ今回初めて尿糖がひっかかりまして…あせる

先生から「赤ちゃんも平均より大きいし、

甘い物を控えないとビッグベビーになって

難産になっちゃうよ?」

と言われました。反省…。

 

たしかに最近妙に甘い物を欲してしまい

お菓子を食べてしまっていました驚き

(ご飯控えてるのにお菓子食べるとか本末転倒ですね)

気を引き締めて甘い物を控えようと思いますお茶

 

ここ最近急激にお腹が大きくなって

息苦しさや胃の圧迫感があり

寝るときもどの向きで寝ても苦しいです大あくび

 

出産予定日まであと67日。

ここからさらに急成長するんでしょうね。

何事もなく出産日を迎えられるよう

体重管理と感染対策をがんばりたいと思います。

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたニコニコ