こんにちは、みかんです。

気づけば28週目、

妊娠8ヶ月に突入しましたニコニコ

 

なんだかここまでの道のりが

長かったような

あっという間なような…。

 

 

本来であればこの時期は

2週間に1回の

健診になるのですが

年明けてからクリニックが

ずっと混んでいて

なかなか予約がとれず、

少し遅れての健診となりましたあせる

 

 

赤ちゃんの推定体重は

前回の980gから

今回は1366gと

順調に成長していますほんわかスター

 

 

そして相変わらずの横位…!ガーン

院長先生は

「この時期はまだ

クルクル動いているし

横向きになれるのは

それだけお母さんの

子宮が大きい証拠。

心配ないですよ。」

と慰めてくれたけど

やっぱり少し心配です。

 

 

前回の血液検査の結果も良好で

血糖値の心配もありませんでした。

 

不妊治療をしていたときは

血液検査やもろもろの検査で

何かしらひっかかっていたので

順調すぎてちょっと怖いです驚き

 

 

そして体重は妊娠前から

あっという間にプラス7キロ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

注意されるかなと思いきや

体重のことは触れられず。

でも、日々注意していきます。

 

 

あとは便秘予防の

酸化マグネシウムを

再び処方してもらい健診終了。

相変わらず

さらっとした健診でした。

 

 

そして前回の健診から

夫がクリニックまで車で

送迎してくれています車

 

お腹が新幹線のように

前に出ているので

運転してもらえるのは

とってもありがたい

こういうとき在宅ワークは

自由がきいていいですねおねがい

 

 

それと先週から

胎動カウントをしています。

胎動10回を感じるのに

どれくらい時間がかかるか

測るものなのですが、

日によって全然違くて焦ります。

 

 

平均すると毎日30分くらいなのですが、

まったく胎動を感じないときもあって

本来そういうときはクリニックに

連絡しないといけないのですが

でも寝てるだけかもだし…と思い

なかなか連絡できませんあせる

 

 

そして翌日には

ドコドコ激しい胎動があり

ほっとする…の繰り返しです。

 

 

特に夜間はドコドコ胎動が

ものすごくて

嬉しいけれど寝付きが悪いです(笑)

 

 

しかも横位なので

お腹の左右から同時に

胎動を感じます。

手足をバタバタさせてるんでしょうね。

元気でなにより足ダッシュ

 

 

年明けからかなり

仕事をセーブしているので

日中のうちに少し昼寝して

寝不足解消していますふとん1ふとん2ふとん3

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたニコニコ