認知症母の在宅介護1年生 | ラテン系がいいじゃない♪

ラテン系がいいじゃない♪

なんとなーく過ごしすぎました。

思い付きで動く事が多いので、これもまたどのくらい続くのかわかりません。

ボケ防止にもなるかもしれないので、思い出した事など綴ってみようと思います。

母82才に異変が起きたのは去年の今頃からだった。
私と二人暮らしで、私が仕事に行っている間はほとんど1人で過ごしているのが気になっており、何か趣味でも見つけて外に出て欲しいなと。
それまでは年齢的な物忘れが多くなり、同じことを聞いてくるなと思っていた。

けれど、去年のそれは違った。

きっかけは私が休み毎に外出する事1ヶ月した頃。
それまで数年間の私は、休みの日を母と過ごすことが多く月に数回知り合いが家に来て夕飯したりしていた。

私に新しく知りあった友人が出来、意気投合し、外出が増えた事で孤独な気持ちになったのか、ある日突然「私の指輪と着物がない」と騒ぎだしたのである。


そこからが始まりでした。