妊活には葉酸がとっても大事!べビ待ちみかのブログ

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妊活3か月目のみかです!妊活には葉酸が大事と聞いて葉酸にはまってます(笑)葉酸についていろいろ調べた事を妊活してる人に知ってもらいたいので忘備録的にブログにしました!

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葉酸は貧血防止・美容・がん予防にとても効果的な成分です。毎日手軽に飲めるジュースのようなものがあると便利ですよね。そこでおすすめしたいのが青汁です。青汁は粉末になっている商品が多く、水に溶かすだけで飲めるので時間がないときにもサッと飲めます。

 

「どうして青汁なの?」

葉酸は多くの野菜に含まれていますが、生で食べなければいけません。しかも皮の部分に多く含まれているので、皮ごと食べなければいけません。多く含まれる果物、みかんやオレンジも、普通のジュースではダメなのです。自分でスムージーや青汁をジューサーで作る手間も考えると、やはり市販の青汁が便利です。

 

青汁の中には数十種類もの食材が含まれています。少量ずつの葉酸量でも、しっかり葉酸は吸収できます。味は飲みやすいよう果物の甘味・香りをメインに開発している商品もあり、おいしいと感じられます。食材を粉末に加工してあり、食材をそのまま食べたのと同じ効果があることも嬉しいですね。

 

「青汁なら家族みんなで飲める」

家族みんなで食事をするのに、一人だけ違う飲み物を飲んでいると、子供から「私も飲みたい」と言われてしまうことがありますよね。それが、子供でも飲めるものならいいのですが、子供の身体に合わない物が含まれていると、飲ませることができません。そんなかわいそうなことをするぐらいなら、誰でも飲める青汁を飲んだ方がいいです。青汁なら、小さな子供から高齢の方まで飲むことができます。

 

子供の健康のために青汁はとても便利な飲み物です。ミネラル・食物繊維がしっかり摂取できるので、成長期の健康維持のために利用する方も多いです。飲みにくさを感じさせないために、牛乳に少しずつ混ぜたり、ホットケーキに少量入れ色を楽しんだりするなどの工夫が必要です。無理に毎日飲ませるのではなく、嫌がる時は無理強いしないようにしましょう。

 

青汁は健康補助食品として利用できる商品です。そのため、1日分の量を守っていれば、過剰摂取の心配もありません。安全性が検証されている点でも、青汁は安心できます。

 

「葉酸摂取はストレスなく」

葉酸摂取は健康のために自然な方法で続けることが必要です。ストレスがあるとどんなに効果があっても、続けられなくなってしまうからです。子供にとってストレスは思いがけなく大きなものになる恐れもあり、気遣ってあげる必要があります。楽しくおいしくみんなで葉酸対策を続けていきましょう。青汁を使った料理を工夫してみることも楽しめるといいですね。

 

 

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