寄せ植え仕立て直しと黒系ペチュニア | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは꒰◍˃ꇴ˂◍꒱/


昨日、寄せ植えを置いている棚を

旦那さんが倒しましたガーン

「外は暗いから拾える物は拾ったけど…」

と言ってた旦那さん。

めちゃくちゃ謝られて

これ以上言うのも可哀想になり怒る事も出来ず。

朝見たら、拾った多肉、土まみれ。

棚の周りも土まみれ。

ひと言で言って大惨事えーん

無になって片付け。

ショックで写真撮るの忘れたわ。

寄せ植えは仕立て直しの時期だったと

思えばいいし、

旦那さん怪我なかったしヨシとしよう。

そう思わなきゃやってらんねぇ〜il||li _| ̄|○ il||li


直した寄せ植え




まだあるけど、

被害が大きかった寄せ植えは

とりあえず植え直し終了ウインク


ついでに根出し実験をしていた

七福神の根っこがこんな感じになったので

元株のコ達のプランターに刺しました。

(左側の大きなコが実験したコ)

室内管理してたから徒長しちゃった笑い泣き

実験*チョンパした頭を底に水の入った花瓶の上に乗せて暖かい所に置いて発根させる。

湿度があるので発根しやすいらしい。

根っこ出てるし、

これからいい感じになってくれるはず口笛


渋くてかっこいい黒系のペチュニア。

スワローブラック


黒真珠


ジュリエット ブラック

肉眼だと黒くてカッコいいのに

写真だと赤っぽくなっちゃうショボーン

わたしの技量不足だってわかってはいるけど、

このカッコよさを伝えられなくてモヤモヤ。


最後までご覧いただきありがとうございました。

(人*´∪`)♪тнайк чоц♪(´∪`*人)