ブラックコーヒーに、チョコ3枚。

最近、YouTubeのヒーリングソングや好きな歌をアンプに飛ばしてスピーカーから殆ど1日中流しています。
(猫のための音楽)
なるものを見つけたので早速流すと……




ぐでーん…………(笑)

その効果か定かではありませんが、バンザーイして寝てます。
イタズラしないで、朝までぐっすり寝てくれますように。

このバンザーイ見るとホッコリします。

人間にも心地の良い癒される音楽のようですっかり気に入ってしまいました。

微かに聴こえるくらいの音量で流れる心地よい音楽は、癒されるな。
皆さんにとっての癒しとは何ですか?

最近、掃除や空気の入れ替えをすることが習慣になってから、日々が快適になって自分自身を見つめ直す時間が持てるようになりました。
何もせずダラダラ過ごすよりも、ずっと快適です。

1日の時間のリズムを以前より感じる事が出来るようになりました。

昔は音楽を聴く余裕なんてありませんでした。


丁寧に暮らすという事の大切さを日々感じています。

自分自身を大切にして、大切にして、丁寧に生きていきたい。

自分を大切にしてあげられると、必然と周りの人達のことも大切にすることが出来るんだなぁと最近気づきました。



綺麗な部屋や新鮮な空気は気持ちがいいです。

美味しいおやつの時間は幸せ色に包まれます。

自分の為に、ホッとひと息つく時間をつくることで、周りの人を心配したり、気にかけたり優しく出来る余裕も生まれて。

掃除するということは、私にとって自分自身を見つめ直す大切なきっかけとなりました。

部屋の清潔さと精神面は深く繋がっているんですね、きっと。

カーテンを締め切ってただネットを見ながら1日がただ過ぎるのを待っていた昔。
心まで暗くなります。

カーテンを開けて、太陽を浴びて……
あんなに嫌いだった太陽が、今は大好きになりました。
温かいって気持ちいい。風って気持ちいい。自然は偉大ですね。

部屋をピカピカに掃除すると心まで前向きになっていく不思議。

魔法のようです。

明日が来るのが怖いと思っていた過去が嘘のように、明日を明るい気持ちで迎える余裕が出来たことが、何よりも嬉しい変化です。