子供の頃からオタク気質で、モノ作り、絵・漫画を読んだり描く事、読書や文章を書く事、ひいては歴史や古典、家庭科なども好きだった。
学生時代はクラブは漫研と美術部、長じて美大へ進んだ。
その後結婚・育児で大分ブランクが空いてイラスト、水彩画なんかの好きな趣味を楽しむ時間も無くなってしまいました。
でも今は夫婦二人となり、生活もようやく落ち着いて来たので、ずっと興味があるけど難しくて手を出せずにいたパソコンイラストに齢ミドフィフ知らんぷりでトライする事にした👼🪽✨️
アイビスペイントという有名なヤツ星空キラキラ
コレが、お絵描き掲示板などとは違いとにかく難しい……ガーン滝汗ガーン
用語一つでこりゃ何だ、やり方にシクるとどーするんだ、……とイチイチあーだこーだで、先に進みゃしない😮‍💨😩🤤もやもや
娘なんかはスマホで同じアプリでスラスラ描いてて、コレが独学ですぐに呑み込んで、やはり脳の作りが若いんだなぁと思う💦
手に余って、写真にあるノウハウ本をアマゾンでポチったゎいーものの、今度は本の内容が分からず四苦八苦する始末びっくりチューえーん魂
でもその甲斐あって、何時間も苦労して描いたヨロヨロ線のイラストが初めて出来た時には感動してもう、涙チョチョ切れよ😆気づき
でもとにかく手描きとは違う(・・;)💧
一番好きなのは水彩画なんですが、家で一人で描くのもなぁという感じで、近くの水彩画教室なんかも考えてみたり凝視真顔
独学にも限度があるので、同じく近くのパソコンイラストスクールもあるので色々と迷い中(・ัω・ั)
札束も掛かるけどねぇ不安ガーン
ン〜でも何事も、初めは基礎の基礎だけでも身に付けてから……かな!?
我ながら多趣味だなぁと思うけど🤭、とりあえずは自分でイラストソフトを頑張ってみまっす✌💕キラキラ