きのね あしのね

私の大切に思う事を、
大切な人とシェアできる場所に。。。きのね あしのね。


テーマ:
私は、剣道が大好きです。



そして、、、

剣道大国と言われる、熊本で生まれ育ちましたが、、、

はい、私は、剣道をしたことはありません



野球一家の中で育ちました




そんな私が、剣道が好きになり、

大阪府警剣道特練で3年間アスレチックトレーナー活動ができた理由は一つ。


そこに、とても素敵な人がいたから。



それだけです。


剣道がわからない私でも、彼らの剣道には引き込まれます


彼らの稽古は、何時間でも見ていられる。



それもやはり、




それを、とても素敵な人がやっているから。



ただただ、それだけ。




私は、人を惹きつける剣道をする人は、

その人そのものが、とても輝いていると、


実感しています。





あなたの目の前にいる子どもたちは、


輝いていますか?



あなたの指導は、目の前にいる子どもたちを、


輝かせていますか?


みんな、もっともっと引き出せる力を持っている。



もちろん、あなた自身だって。

もっともっと引き出せる何かが、

あなたの中に潜んでいます





それを探して


出ておいで」ってくすぐってみませんか? 



さて、お待ちかねの内容です!


午前の部:

人の可能性を引き出す3つの方法
 〜人を’伸ばせる’指導者になるために〜

目の前の「人を輝かせる指導」それが、本当の意味での指導だと私は信じています。

「見て学べ!」 「いいところを盗め!」 「なぜ何回言っても分からないんだ!」

武道・スポーツの世界で、そんな言葉は当たり前に耳にします。

でも、ちょっと立ち止まってみませんか?

その言葉で、目の前の大切な人は、伸びていますか? その言葉で、目の前の大きな可能性は、くすぶられていますか?

人は、とても大きな可能性を持っています。 人が持つ、その可能性は無限大です。

その可能性を引き出すのは、’指導者’の役目です。 その可能性の潜む部分を探し、ちょいっと正しく刺激をすれば、その可能性はググッと表面に出てきます。

このセッションでは、 そんな可能性を引き出すために欠かせないポイントを 3つに絞ってお伝えします!

本当の意味で、目の前の「人間を輝かせる導き方」を手に入れましょう! 午後の部:


’ケガをしない’剣士になる3つの秘訣  剣道的コンディショニングの実践〜

ケガの少ない剣士であれば、思う存分稽古できます。 稽古が満足にできれば、もちろん、レベルも上がってくる。

私がアスレチックトレーナーとして関わる時、常に考えているのは、 「防げるケガは、とことん防ぐ!」ということ。

剣道をしていれば、不慮のケガはあります。 防げないケガは、ある。

だからこそ、防げるものは防ぎましょう!

その大きなポイントは何か? とてもシンプルなんです、、、実は。

そのシンプルを、続けたかどうか、、、それだけ。 どうぞ、その続けるべき3つの秘訣を、手にしてください!

実際、稽古会の前に実践して、どうカラダの動きが変わるか、、、お楽しみに!

そしてそして!!!

そのあとは、ビッグゲストをお迎えしての稽古会



懇親会も開催しますので、

濃ゆ〜ぃ身体談義に花を咲かせましょう!



<開催詳細>
⚫︎日にち;2016年10月10日(月・祝)

⚫︎時間;10:00〜17:00※開場9:30

⚫︎場所;奈良市中央武道場(通称鴻ノ池道場
 http://www.narasibudousinkoukai.ecnet.jp/tyuuoubudouzyou.html

お車でお越しの場合:こちらの鴻池道場の駐車場は無料です。また、近くの陸上競技場の駐車場も無料です。

⚫︎スケジュール&参加資格;
 ①午前の部:10:00〜12:00(原則高校生以上)

 ②午後の部:13:00−15:00(中学生以上)

 ③稽古会:15:20〜16:30(中学生以上)

  閉会・写真撮影:〜17時解散


⚫︎参加費;一般(保護者も参加可能)①② 各3,000円 終日 5,000円
     大学生 ①② 各2,000円 終日3,500円
     中・高 ①② 各1,500円 終日2,500円
     稽古会のみ 中学生以上一律 1,000円
     懇親会 一般のみ 4,000前後 当日徴収いたします。

 ※’終日’は、稽古会も含みます。
 ※参加費は、当日受付にて現金でご用意ください。税込みです。


⚫︎申し込み;永田美香へメールもしくは、facebookのメッセンジャーでご希望のセッションをおしらせください。

数人まとめてのお申込みも可能です。
一般以外の場合は、学年を明記ください。

メールアドレス mikanagataatc@yahoo.ne.jp

⚫︎当日の持ち物;動きやすい服装、剣道稽古用具一式、水分、筆記用具。



講師、永田美香プロフィール;




熊本学園大学付属高校卒業。 アメリカへ渡りアスレチックトレーニング学を学ぶ。 帰国し、劇団四季で専属トレーナーを努めた後、大阪で一般の方の身体と向き合う仕事を始める。 2009年より、大阪府警剣道特練のトレーナーに就任し3年目の2012年には、男女共に団体・個人を大阪府警勢が総嘗めする瞬間に立ち会った。 2012年11月からは、女子アイスホッケー日本代表のアスレチックトレーナーに就任。数日後に迫るソチ五輪出場に貢献。 現在は東京に拠点を移し、去年、出産を経験。一児の母として子育て奮闘中。 ボディワーカーとして、人の人生に寄り添う仕事を中心に、全国各地でセミナーや勉強会の講師に飛び回っている。



゚・*:.。..。.:*・゚゚永田美香のレッスンたち@Kukuna Body・*:.。..。.:*・゚

【Kukuna de レッスン】 A-yoga、からだケア、ToPなど、 身体を動かし、身体を学ぶレッスンを開催しています! 8月の予定・詳細はこちら! 9月の予定・詳細はこちら! ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 【Kukuna de ほねさわろっ!】 骨格を触り、 身体に正しい地図を描く時間。 どなたでも参加大歓迎です!※お子様連れOKです。 脊柱編:9月18日(日)10:00−12:00 上肢骨編:10月15日(土)11:30−13:30 詳細・お申し込みは、こちら!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。