考え始めると・・・ | にら豆腐のたまり場

にら豆腐のたまり場

生きるって難しい。

はじめまして。

本日から初投稿です🌙


さて、いきなりですが、

私は真夜中、眠れない時に頻繁に

考えごとをしてしまいます。



内容は・・・

将来に漠然と不安がある。

自分の生きている意味が分からない。

過去の事を思い出し勝手に落ち込む・・・

など。


答えが出てこない事をひたすら考えています。


しかし、私の場合、寝てしまうと

次の日の朝にはケロッとして

ある程度リセットされます。ふとん1ふとん3


ですが、また夜が近づくにつれ

不安に苛まれてしまいます。

私は10代の頃から、

不安やイライラを紛らわすために

自傷行為をしていました。

痛みで少しは忘れられると思ったから。

他にも、趣味で絵を描いたり、漫画を読んだり、

スマホで動画を見たりして

朝まで時間を潰しました。 


朝になると不思議と安心して眠ることができるのです。


具体的な解決策はまだ私の中では見つかっては

いません。

しかし今は眠れない時は開き直って

好きなことに時間を当てたいなと思います。