たくさんのアクセスといいねをいただいてありがとうございます。

いいねのお返しができなくてすみません。

 

最近わたしの体調があまりよくなかったので病院へ行って薬をもらってきました。

1週間ほどで治りそうですが、ブログを書くのも心の負担になるので、

無理しない範囲で更新していきたいと思います。

 

このブログでは2013年2月のことを振り返っています。

 

息子は食欲がなくゼリーのような口当たりの良いものだけを食べていました。

そして、お風呂にも入らず布団にもぐって寝てばかりの生活でした。

お風呂には入らないのではなくて入れないという感じでした。

 

落ち着いているかと思うと急に泣き出して大量の鼻水で呼吸ができなくなり

過呼吸のようになって、手足がしびれ身体が硬直してしまいます。

 

そういうときは、温かい飲み物を飲ませて、

首をホットタオルで温め、頭は濡れタオルで冷やすと

なんとか落ち着かせることができました。

 

あるときひどく泣いたあとげーげーと

げっぷとえずきが止まらなくなったことがありました。

ちゃんと食べてないからかもと思い、

だめもとで息子の好きなチキンラーメンを少しだけ

お椀に作って差し出すと、それまでは全く受け付けなかったのに

なぜかそのときは全部食べることができたのです。

 

それからは食べないことがよくないのだと思い、

ミニトマトくらいのちいさなおにぎりを作って一個ずつでも食べさせるようにしました。

そして、うつ病になって治ったという方の闘病ブログを読み

うつ病にはビタミンやミネラル(鉄や葉酸)が必要というので

サプリを買って飲ませるようにしたのです。


そのうち病院でもらった薬も少しずつ効いてきたのか

少しずつ食べる量が増え、起きたり、話をしたりできるようになっていったのです。


そして大学院には2月末まで休むと言ってあったので、

2月末までには大学院に行って

教授に会って正式に休学届を出さなければなりませんでした。

 

とにかく今は学校や論文のことを忘れて、元気になることだけ考えること。

それしかありませんでした。

 

 

春待ち団子