低気圧お売りします!? | yokkoのよっこらしょ

低気圧お売りします!?



はいっ。


気分も暗い今朝ですが・・・サッカー


気持ちを切り替えて行きましょう。





虹みなさんが今日も一日頑張れますように虹












ベルリンの自由大学気象研究所が雨晴れ雪天気予想図の


低気圧や高気圧の名前を募集しているんですって。




値段もしっかりついてます。


国の補助金削減で

気象観測を続けるのが難しくなった

ベルリン自由大学の気象研究所が

2002年に始めたそうで・・・。


苦肉の財政難対策らしいですあせる



低気圧、高気圧は

今後も無くならないし

作らなくても自然発生するし

元手ゼロ。

これで商売になるのなら

丸儲けです・・・。



雨低気圧28,000円

晴れ高気圧48,000円也~っ。



日本人でもここの命名権を購入した人がいました!

気象予報士の資格を持つ徳島市の団体職員橋本隆さん(31)。

昨年秋、「TAKASHI」という名の低気圧が

みごとドイツに雨を降らせましたとさ~。

パチパチパチパチ~ビックリマーク



欧州では「ブーケ1プレゼントにいかが?」とPRされ、

これまで600人以上が権利を買ったという。



そんなに購入者がいるんだぁ・・・。



長い間気象図内にとどまれば

長くその名前は人の目にとまる(さらされるとも言う(笑)けど、


あっという間に通りすぎちゃったら悲しいだろうなぁ・・・しょぼん





どうせお金を払って買うんだったら

低気圧より高気圧の方がいいかな(でも高い~!)





テレビ「高気圧ガールyokko到来!虹夏本番虹です!!」


なんて言われちゃったりしてぇ・・・(笑)

(言われませんっあせる。天気図に名前が載るだけです。)


おいおい、ガールはつかないよ~パンチ!

完全に化粧品のCMみたいだし・・・船









低気圧、高気圧だけじゃなくて

前線なんかはどうなんだろう~?


梅雨前線や寒冷前線は??




「発達した梅雨前線yokkoが停滞しているため、各地で大雨雨雨雨を降らしています」


「あーあ、まったくうっとうしい梅雨前線yokkoだよ~むかっ。早く行っちゃえばいいのに~~パンチ!




これだとお金払ってる意味ないしーガーン







あっ、いいの見つけたひらめき電球




桜前線桜yokkoがゆっくりと北上中で~すドキドキ



これはいいなぁ・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

争奪戦も激しそうだけど!



夢を購入すると言う点では

月の土地や星の購入の方が

遥かにロマンがあっていいけどね・・・星空


日本もそのうち天気図の命名権が

売られるかもしれません。



今や、十円玉6,000円分を千円札に両替するだけで

315円の手数料が発生する

世の中ですもんね・・・ショック!


なんでも、お金だ・・・。